突然ですが、私はアダルトチルドレンだと思われます


生きづらさには人それぞれ理由があるとは思いますが、自分で本を読んだり、ネットで検索する中でこれが今のところ1番納得です


最近はHSPという特性が広く知られているようですね


AC(アダルトチルドレン)とHSPは似て非なるもののようです


ACは後天的、HSPは生まれ持った性質のようなものらしいです


そうそう、実父・母も問題が大アリでした


後天的ってことは、もともとの自分とはどんな人間だったのか?

これ、わからないのが問題なんです


アラフィフにもなって中二病のような問題がまだ残ってるとは


これに気がつくのに23年も無駄にしたわ


23年は結婚してる期間ですあせる


でも、後天的って事は自分で選べるってこと!


うん、うん!




日記と言いつつ、日記的な事は書けていませんが、これからも覚え書きに気がついたことを書かせていただきます


よろしくお願いします