敬老の日のメッセージにお花を添えて♡和風でも可愛らしく仕上がるコツは・・ | LIPIZZANER Flower Arrangement Salon

LIPIZZANER Flower Arrangement Salon

Tokyo,Japan港区サロン 15年目
毎日が満ち足りた幸せな気持ちになれますように♡
お花で理想のライフスタイルを叶えられるお手伝いができたら嬉しいです。

 
 
毎日が満ち足りた幸せな気持ちになれますように♡
お花で理想のライフスタイルを叶えられるお手伝いができたら嬉しいです。
 
ご自分の作品の愛情は別格です。眺めるだけで気分も上がり、ライフスタイルもより充実したものになりますよ♡
 
お花がもたらしてくれる幸せな時間を楽しみませんか♪
 
お子様向けの「花育レッスン」も開催中です♡
 
 
 
お子様たちが心を込めて制作した敬老の日のアレンジメントをご紹介します。
 
Hanaちゃん(小学2年生)と妹のKiiちゃん(4歳)の作品です。
お母様(み~さん様)のおなかにいる時から通ってくれています♡
 
 
(こちらはHanaちゃん小学2年生の作品です)
 
今回はお嬢様お二人で2作品ずつ計4作品仕上げてくださいました。
こちらは敬老の日の贈り物に挑戦してくれました作品です。
 
和服テイストのアレンジメントには、美しいマムと蘭が咲き誇り、プレートにはお孫さんたちからの感謝の気持ちを込めた手書きメッセージが添えられています。
 
和風でも可愛らしく仕上げるコツは、和のお花を選ぶ際にお花の色味を優しいものにすることでふんわりとした印象することです♡
 
和風の花器やプレートに合わせてお花のテイストも和のお花に合わせてあげることも大切です!
そうすることで仕上がった際の違和感をなくすことができます♪
 
 
 
(こちらはKiiちゃん4歳の作品です)
 
今回はお孫さんたちからの贈り物ですのでパステル系のお花を組み合わせることで印象付けられるようにデザインいたしました♡
 
お二人とも、「おばあちゃんにこれあげるの!」と張り切ってお椅子に座ってくれる姿が本当に可愛らしくて、一生懸命に作る姿をおばあさまおじいちさまにお見せしたかったです。
 
 
 
 
 
この特別な贈り物は、大切なおじいさまやおばあさまへの思いを伝えてくれることと思います♡
 

 

 

 #敬老の日 #キッズレッスン #和風アレンジ

 

 

 

 

 

(Instagram始めました♡↓↓↓フォローしていただけると嬉しいです)

 

                

 

 

Instagramはこちらからアクセスできます

https://www.instagram.com/lipizzaner_flower/

 


 

Lipizzaner Flower Arrangement Salon

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

        +フォロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アイスフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー