私の中でエイジングケア(年齢に応じたお手入れ)といえば のイメージがあるドモホルンリンクル✨


45年以上もエイジングケア(年齢に応じたお手入れのこと)の パイオニアとして研究を続けてるんだって! 
すごいよね。


今回はシリーズ最高峰のクリームを使ってみたよ❤️




クリーム20[医薬部外品]


医薬部外品という言葉の頼もしさよ🥺


コラーゲン研究のプロとして 
・ハモコラーゲンペプチド 
・マツダイコラーゲンペプチド 
(配合目的:保湿・肌にハリを与える) 
の2種類を配合! 
量と質にこだわってるらしい。


さらにナイアシンアミドまで配合。 
シワ改善 
シミ予防(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと)




私のミニお気に入りポイントはパッケージ! 
使い方や量などが書いてあってわかりやすい✨ 
小さい字を追ったりとか サイト調べたりとか面倒だもんね😂




使用量はこんくらい。 
約2cm




こんなふうに顔に5点置きして 
くるくると伸ばしていきます。




伸ばしていくとシルキーなテクスチャー✨

私の中でドモホルンリンクルに限らず 、エイジングケアアイテムってベタつくイメージがあったの💦 
しっとりこってりみたいな。




ベタつきが苦手だからドキドキしたけど 、伸ばすと手ざわりもっちりなのにベタつきなし🙆‍♀️

髪の毛や埃が張り付かないし 、枕にもベタベタがつかないからノンストレス✨


翌朝まで続くしっとり感も嬉しい🥰

このテクスチャーと配合成分を見て、今までのイメージがガラッと変わりました😆

30歳も半ばに近づいていく今、先を見据えたケアをしたいと思ったよ☺️





クリーム20の公式ホームページはこちら


再春館製薬所様のプロモーションに参加中