年の終わりを感じてきた今日この頃です。

 

先日、高田馬場AREAでのラストワンマンとバースデーライブを終えて、ぼけーっとしつつ事務所の決算なんていう慣れないことをやりながら月並み程度に師走を過ごしています。

 

AREAラストワンマンはグッとくるもんがありましてねー。

ライブ中に「あ!ちょっとウルルンきてるかも!あっ、俺泣いちゃう!」とか思ってふと左を見ると(お客さん方から見ると右、つまり上手)のギターリストがもう泣いてたのでウルルン負けしました。あたいの涙、引っ込んじゃったよ。

でも今までの活動の中でも歴史に残る素晴らしいライブになったと思います。
自分のバースデーライブは照れくさく「しゃらくせえ!べらんめぇ!!でも......ありがとねっ!!!」みたいな感じで終わりました。

それぞれありがとねっ!!!!!!

 

 

すぐに忘れてしまうので自分のメモ程度に最近観た映画。

 

『浅草キッド』

初見。Netflix映画。ビートたけしさん自伝小説の映画化。

感動。諦めずに頑張ろうと。柳楽優弥さんの演技すばらしい。

 

『地獄が呼んでいる』

初見。韓国ドラマ。ちょっと(そこそこ?)バイオレンス。イカゲームより好きでした。

ハルクのような、ドラクエのゴーレムのような、FFのタイタンのような、2メートルちょっとくらいの大男3体がいきなり現れて意味も分からずに抹殺されてしまう。自分だったら逃げられるかなー、無理だなー。すぐに殺されちゃうね。

 

『冷たい熱帯魚』

何度も観ている。でんでんさんの怪演に引き込まれてたまに観る。すごくグロいので苦手な方にはオススメできません。

LIPHLCH『死んだ目をした男』の歌詞の元になった映画。

人間が作った世の中のルール上、この世にいてはいけない人間というのが少なからずいるもので(この世から消してしまうのか、然るべき施設から一生出さないのかの是非は語れませんが)。

人が人を裁き続けるこの世の中、この先どのようにルールが変わっていくんだろう。

 

『グランド・ブダペスト・ホテル』

何度も観ている。ストーリーも面白いが、カメラの構図やセットの色彩が綺麗で大好き。オススメ。

 

『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

初見。クレヨンしんちゃんで泣きそうになった。巧みに泣かせにかかってくる。こういうの弱いのーーーー。

オトナ帝国の逆襲と競る。オススメ。

 

 

007新作は見逃したのでマトリックス新作は映画館に観に行こう。

 

 

今年のワンマンは残り2本。

 

12月25日(土) EDGE Ikebukuro クリスマスワンマン 

12月30日(木) EDGE Ikebukuro 年末ワンマン

 

 

もう総括的にテッテ的にやりたいと思っています。

久我