さてと!
ちょっと重いブログのまま更新されないのもあれなもんで。



結局、昨日今日とゆっくり過ごしました。
一件事務所関係の打ち合わせだけしてあとはずーーーーーーーーっと映画とドラマ観て終わりました。


「三度目の殺人」
初視聴。おもしろいし、俳優陣の演技も素晴らしい。でも暗いの。暗い映画好きなんだけどいま気分じゃないの。ラストもやもやするーーーー!また気分が合う時に観よう。

「ステキな金縛り」

視聴2回目だと思う。気楽に観れる。三谷幸喜さん作品はだいたい好きです。

 

「大空港2013」

視聴3回目くらい。三谷幸喜さん作品。ワンカット長回し映画。やっぱろおもしろい。故竹内結子さん主演でちょっと切なくなる。

 

「バーフバリ/伝説誕生 & バーフバリ/王の凱旋」

視聴5回目。もっと観たかも。いつ観てもサイコー。みんなにオススメ。最初はなんかマリオみたいな主人公だなーと思っていてもどんどんカッコよく見えてくるから不思議。別にマリオがカッコよくないと言っているわけではない。いや、言ってるなこの書き方だと。

 

「先生を消す方程式。」
初視聴。学園教師ものドラマ。と思って観ていくと後半怒涛の展開。いろいろぶっ飛びすぎ。

 

「秋刀魚の味」

初視聴。1962年作品。戦後の日本の雰囲気が味わえる。この頃の品のある言葉遣いが好き。
どんどん形が変わっていっても結局その時代をみんな必死に生きていくしかないのだ。

 

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
初視聴。トムクルーズ主演のSF。日本のライトノベル作品をハリウッドがアレンジして実写化したんですって。ほほーーーう。

これは新しいSFでおもしろかったーーーー。

「ドラゴンボール超 ブロリー」

視聴2回目。作画すごい。ベジータ王子がちゃんとカッコよくて嬉しい作品。だいぶ前からあるピッコロさんの戦力外感はやっぱり切ない。

 

 

だいぶ観たなー。ほぼ何もせずやっちゃたなーと思いつつ、まあいいかと。


本日、火曜日からはまたやり始める。

 

 

久我