おわった......久我です。

 

 

2020年9月頃から始まった長い戦いが終わった。配信楽曲の問題が最後に片付いたからだ。

 

信頼していた身内の虚偽、横領、背任行為はきつかった。

ファンの方に対して責任を取らなければならなかった。たくさんの関係者にも。

 

バンドが分解しないため早急に会社を作ったが、マイナスからスタートした。ひどい有り様だった。

対応しても次から次に出てくる問題。同時にコロナの問題。

終わる気がしない問題に気が滅入り、相手を憎み、後悔し、自分の心が荒んでいく日々。

人が信用できなくなった。その相手に通じている人間は全員敵に思えた。

 

去年から今日までの記憶はあまり思い出したくない。世の中の情報を見なきゃいけないのもきつかった。

とにかく解決をするための戦いの日々だった。誤解を恐れず言えば、COVID-19にもなったが精神的にはもう大きな問題ではなかった。

 

そんな日々も終わったと思いたい。

なにか問題が出てきてもそこまでたぢろぐことはないだろう。

我々は4人でなんとか戦えたが、泣き寝入りしている人もいるんだろうと思うと心が痛む。

ひねくれた歌詞ばかり書いてきたが、この間歌詞なんてとても書けなかった。

頭の中で何度もひどい暴力を振るった。法的に戦うための知識が増えた。

相手の家族を巻き込もうが落とし前をつけさせようとしていた。そういう感情だった。

ふとした時に、自分も醜い様子で相手と同じレベルにいることに悲しむ。しかし泣き寝入りするわけにはいかない。

いまは疲れたので人間らしい感情で過ごしていきたい。

 

結果、落とし所をつけ相手からもある程度は回収した。失ったものも多かったが納得するしかない。

その後、その相手は消えた。まわりの誰も連絡が取れない。(その影響で配信曲の対応がなかなか進みませんでした)

もう次に進むしかない。

 

少しずつだけど、ライブ復帰してから自分自身を取り戻せてきていると思う。

助けてくれた人達に(それは勿論皆さんのこともです)ただの言葉ではなく心から感謝できる余裕も生まれてきた。

正直なところ関係各位に対して、その人の代わりにすべて責任取ることはできなかった。

取る必要はないんだけど、LIPHLICHとして取りたかった。

しかし、うちではもう限界なので直接その人に連絡してください、と言うしかなかったところもいくつかあった。

それでも取るべき責任は取れたはずだ。

 

ずっと自分の中でいい区切りがなかった。

ちょうど事務所の一期目も終わったし、すっきりしたいから書きました。

 

また明日からがんばろうーっと。

いや明後日にしようかな。

 

11/14(日)神戸クラブ月世界の配信公演18:00〜

ぜひ観てください。

気持ち入っていますーーーー!!☺️

 

 

【配信チケット/3種類】
■¥3,000(税込)  配信:アーカイブなし
■¥5,000(税込)  配信:アーカイブ1週間
■¥11,000(税込/送料込)  配信:アーカイブ1週間 & DVDつき(配信本編全曲+未配信曲2曲+製作風景・オフショット入りDVD)
※※DVDは後日発送/本来は12月中旬の発送を予定しておりましたが、配信日延期に伴い、2022年1月中旬の発送とさせていただきます。

【チケット販売】
■発売期間
¥3,000(税込)  配信チケット 8月7日(土)12:00〜11月14日(日)18:00まで
¥5,000(税込)  配信 / ¥11,000(税込/送料込)  DVD付配信 8月7日(土)12:00〜11月20日(土)22:00まで

■受付URL:https://eplus.jp/lip/st/