ごきげんよう。

 

ついにLIPHLICHの新作2作品が同時配信リリースされました。

最高傑作できちゃいました。

すでに聴いてくれた方もたくさんいると思います。どうもありがとう。

まだまだたくさんの方に聴いてもらいたい、それだけ価値のある音楽ができたんじゃないかなと思っています。

そんなに友達多くないけど「めっちゃ良い!」とめずらしく連絡くれました。よかったー。

 

1作目「ケレン気関車」から始まったストーリーの続編、歌詞にも音にも今やりたかったことをふんだんに詰め込みました。やばし。

音楽は結局好みだし、ジャンルもあるし、流行りもあって人によってなにが心に響くのかは違います。

それでも音楽の良し悪し、レベルの高さ低さは自分の中に明確にあって、自分自身の中で成長や新しいことができなくなると僕は終わるんだと思います。

そうなりたくないし、そうならないためにもまだまだ広い視野を持っていたいですね。

凄まじい才能の人達が個人でどんどん出てくる世の中だしLIPHLICHもあらぬ方向から出ていきたいですね。

歌&ギター&ベース&ドラムというド定番の編成でできることは難しくもやりがいがあるなー、最高だなーと再確認できるような制作時間でした。

 

歌はメロディとニュアンスがかなり難しくてお稽古のようなレコーディングでした。

主旋律が終わってもコーラスが何十本も入っているので歌録りがまあ終わらない。

もうあんなレコーディングしたくない(笑)。

 

「ケレン気関車 弐」は、収録曲4曲の歌詞が繋がっていてじっくり読んで楽しんでもらいたいです。

↓最後に載せときます

 

「萬の夜に鳴くしゃれこうべ 弐」の1曲目「萬の夜」もケレン気関車のストーリーの一部です。

 

ケレン気関車のストーリーはまだこの先も続きますので、1作目の4月に乗りそびれた方も、ここから是非是非ご乗車ください。

 

久我

 

【New Single「ケレン気関車 弐」】

 

[収録曲]

1.STRAY STAR

2.傀儡モーション

3.マジシャンエイボン

4.サタンの戦慄

 

◼︎配信サイト

https://t.co/UpCfrvAndO

 

リンク

 

 

【New Album「萬の夜に鳴くしゃれこうべ 弐」】

 

[収録曲]

1.萬の夜

2.発明家A

3.MANIC PIXIE

4.三原色ダダ

5.聖俗街

6.大計画

7.RACE

8.ウロボロス

9.アンドゥトロワ・ユーダイ

10.FLEURET

 

◼︎配信サイト

 

https://t.co/BLUdBxG5Kc

 

リンク

 

 

【歌詞】