ヘレディタリー/継承

 

という映画を観た。

2018年のホラー映画で「直近50年のホラー映画の中の最高傑作」やら「21世紀最高のホラー映画」と言われているので、どんなもんじゃい!と期待にマイハートイズドキドキングのソレで臨んだ。

 

突然のデカイ効果音にビクッとしたり(嫌いじゃない)

突然のゾンビ出現にビクッとしたり(嫌いじゃない)

そういう定番のケレン味溢れる演出はあまりなく淡々とストーリーが進んでいく。

気がつくと映画の世界に引きずり込ませてくれる。

しかしそれだけじゃあ悪い言い方をすれば退屈なものになってしまう。

 

そこに素晴らしいスパイスを与えていたのが俳優達の「顔芸」だ。

 

 

この人がライブで得意とするソレだ。

 

どんどんエスカレートしていく俳優の顔芸に心を奪われる。

 

「ヘレディタリー 顔芸」

 

で検索してみてほしい。

 

すごいのだ。ホラーだけど観ながら笑ってしまった。

 

「新井崇之 顔芸」

 

で検索したら

 

NoGoD団長が出てきた。

 

なぜだ。

 

久我

 

 

 

2020年5月9日(土)0:00 New Release 

ケレン気関車-Prologue Single-「三千世界」

 [収録曲] 三千世界 (English title:interstellar) 

作詞 久我新悟/作曲 小林孝聡

 [配信ストア] ※発売日より順次配信 

iTunes Store http://music.jp STORE 

レコチョク http://dwango.jp 

and more

 

 

2020年4月11日 New Single「ケレン気関車」全曲一斉配信中

[配信サイトURL]

 http://linkco.re/16QY4brY

[収録曲] 

1.ケレン気関車 作詞/作曲 久我新悟 

2.朗読するワルツ 作詞 久我新悟/作曲 小林孝聡&久我新悟 

3.PAPIPUPE行進曲 作詞/作曲 久我新悟 

4.西風に運ばれて 作詞 久我新悟/作曲 小林孝聡