平成という元号が変わるみたいだ。

 

昭和63年生まれだが、0歳の時に平成になったので、

年齢と平成◯年がほぼイコールの身としては変わる瞬間は非常に寂しい気持ちになりそうだ。

Mr.都市伝説的に言うと新時代の幕開け。

ちなみに俺と新井さんは都市伝説が大好きでたまに情報交換をする(笑)。

 

これで昭和、平成、新元号の三つの時代を生き抜く男になれる。

 

自己紹介で言えるぞ。

三つの時代を生きた男だと。(大げさ)

 

自己紹介で思い出したが昔、ALT(外国語指導助手)の先生がうちの中学に来た。

うろ覚えだが、COLDPLAYのクリスマーティンみたいな風貌で、背が高いかっこいい先生だった。

 

その先生が自己紹介の時に名前を言った後に、

「ダイコン・マスクメロンで覚えてね」的な事を言ってた。(響きが似てるから)

もうたちまち人気者だ。

その語呂が衝撃で本名は覚えていない。

 

「ファーストネームがおでんの主力食材!?」

 

語感から思い出そうとしても正式名称が全く紐解けない。

思い出したい!!

だけど彼は俺の中でもうダイコン・マスクメロンなのだ。

そう、本名がわかったところでダイコン・マスクメロン先生だ。

どんな組み合わせだよ。

生ハムメロン的なものかよ。

副菜かデザートかどっちだよ!

 

お元気ですかダイコン・マスクメロン先生。

 

野放したこ焼き