「小林君、ドラムをやってみないか?」

タキシード姿の老婆がビルの片隅に座り込んでいた僕に語りかけてくる。

「え?この僕が?」

白装束に木の枝とカラーコピーで刷ったブランドロゴをのり付けしてできたボロ雑巾のような俺は、戸惑いを隠すことが出来ずコーヒーを一杯口に含みこう言った。

 

「熱っ。」

 

「君の8ビートは16ビートだよね?」

すぐにクセを見抜いた老婆は、週30分のグループレッスンで熱心に的確にアドバイスを続けるのだった...。

 

 

...ということでこれが俺がドラムを始めたルーツであるわけが...ありまっせーん!(馬) ←馬鹿ってことだよ!

 

 

あと5日で地元・三重四日市公演。

ドラムを初めて17年目になる年であり、

バンドというものを初めて13年目になる年である。

三重県を出て11年経ち(奇数多いな!)、

途中諦めかけた事は何度もあったが、

今となってはLIPHLICHに出会い、

メンバーに出会い、

共に上を目指して一緒に走っている。

 

今のところ(人生長いし平均寿命も伸びているので)、

「我が人生音楽と共にあり」

と言える。

 

その中で俺は絶対に四日市クラブケイオスという場所をクリアしたいし、LIPHLICHはもっと多くの人に知ってもらうべき音楽だ。

 

音源制作、ライブを重ねてその心情はより強いものに。

 

いつか花開くことを信じて今は必死に種をまいている状態。

 

LIPHLICHでドラムを叩く事が大好きだ。

 

四日市公演待っている。

迷いがあればトラッシュボックスにスローインだ!

 

小林孝聡

 

 

 

▼∇▼LIPHLICH new album oneman tour 「CLUB FLEURET」▼∇▼

11月23日(木祝)高崎clubFLEEZ

11月25日(土)四日市CLUB CHAOS

11月26日(日)名古屋ell.FITS ALL

12月2日(土)KYOTO MUSE

12月3日(日)神戸VARIT. [TOUR FINAL]

 

【After Show】

12月23日(土)沖縄Output

12月24日(日)沖縄Output

 

⇩公演詳細はコチラ⇩

http://www.liphlich.com/schedule/