LIVE前の過ごし方。

ストレッチを入念に行う、流れの確認、イメトレ、楽器を触る、

色々あると思う。

それぞれに過ごし方があるのであれこれ干渉しないようにしている。

その方が皆集中できるからだ。

 

ふと「そういえば意外だ」と思ったのが、

楽屋で音楽を聴く事があまりなかったことに気付いた事。

まあなんとなく、これから爆音で音楽を奏でるのでできるだけ耳を空っぽにした方がいいかなと勝手に思ってたしなんとなく本番前は何も聴きたくなかった。

 

しかし、よくスケート選手とかスポーツ選手が試合前に音楽を聴いて気持ちを落ち着けるというのそういうのをテレビで見て始めてみた。

 

するとそのうち聴かずにいれなくなってしまった。

ごく最近の出来事である。

ベストなパフォーマンスをするために一番な事はリラックスして普段の力を出す事。

これに尽きる。

(本番直前に練習とかしても俺にはあまり意味がない)

 

最近必ず聴いてしまうのは、

 

Elton Johnの「Your Song」

Journeyの「Open Arms」

 

これを聴くと非常に落ち着ける。

名曲過ぎて笑みがこぼれるで。。。

何年も前の曲を最近はよく聴いている。(だいたい洋楽で80'sとか)

 

考えたら、自分より何十歳も若いのが自分達の音楽を聴いていると想像しただけで摩訶不思議だ。

そうなりたいけど。

 

ということで、

残りのツアーも全力で伝えにいこう!!

 

消費されるだけの音楽がどうのこうの〜とか

本物の音楽がどうのこうの〜とか

 

そうやって批判している人が嫌いなので、

別に良いか悪いかだけだし。

良きと思ったものを好きなだけライブでやってる真っ直ぐなバンドですLIPHLICHは!

 

次回、岡山(11/18)と広島(11/19)です。

カモン!

 

ちなみに、

11/25の三重・四日市クラブケイオス

 

僕の誕生日&地元公演!!!!

 

満員のケイオスでライブがやりたい!

 

もし迷ってたらこの日は小林孝聡に心を預けてほしい!

 

ささ!

 

小林孝聡

 

 

LIPHLICH new album oneman tour 

「CLUB FLEURET」

詳細はコチラ