後悔先に立たず=すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。

 

↓正しい使用法

 

「金曜ロードショー風の谷のナウシカ見逃したーーーーーーー!!!!!」 

 

 

後悔は少なめのMY LIFE、おくりたいものですが昨夜また1つ後悔をしてしまった。

人生とはままなりません、大婆様。

 

DVD持っているんだけどTVでやっていると見たくなるっていうのあるよね。

風の谷のナウシカは毎年放送しているイメージなんだけど調べたら大体2年に1度の放送のようだ。なんか意外。

 

 

↓過去放送日&視聴率

 

1

1985年04月6日(金)   

16.5%

2

1986年07月25日(金)

16.4%

3

1988年07月22日(金)

17.5%

4

1990年09月28日(金)

18.2%

5

1992年07月17日(金)

21.4%

6

1994年03月25日(金)

16.6%

7

1996年03月08日(金)

19.3%

8

1997年07月04日(金)

19.0%

9

2000年02月11日(金)

23.3%

10

2002年01月11日(金)

19.8%

11 

2004年01月16日(金)

19.4%

12

2006年02月03日(金)

15.3%

13

2008年06月06日(金)

15.3%

14

2010年02月19日(金)

17.5%

15

2012年05月11日(金)

14.6%

16

2013年12月27日(金)

12.9%

17

2017年01月13日(金)

??? ←昨日  

 

さすがナウシカ様、いつの時代も高視聴率ですぜ、昨日の放送が気になるところですぜーーーー。

この視聴率低下がなんたらかんたら言われる昨今、ナウシカパワーを見せつけてほしい。

瞬間最高視聴率は巨神兵のビームがドーンのところであってほしい。

 

僕がジブリを好きになったきっかけは風の谷のナウシカでそれこそ金曜ロードショーで初めて見た。

放送5回目1992年07月17日(金)視聴率21.4%の時。たぶんそこらへん。

巨神兵のビームがドーンに戦慄し、王蟲のおかげでダンゴムシに抵抗がなくなり、ユパ様が帽子を取った時のガッカリ感で髪型の重要性を教わった。

今ではユパ様の髪型を理解できるようになり(スタイリングしてないモヒカン。なんてパンクス。毎日スタイリングするのはとても大変ですからそりゃ帽子かぶりたくなると思いますユパ様)、逆にすっかり虫が苦手ではあるが、ふと姫様の気持ちになり王蟲をはじめ腐海の蟲達に想いをめぐらせてみると現実の虫達も愛おしく.....はならないが、まあいいかもしれないという気にならないでもない。

ジブリは最高だ。これからも放送し続けてほしいな。

 

ユパ様がパンクスとしてそのモヒカンを逆立てる日があるのなら、

我々には化粧をして逆毛を立てる日がある。

そう、ライブだ。

 

今日からLIPHLICH ONE MAN TOUR『発明』振替公演のチケット一般発売です!

発明という言葉に込めた想いは、自分達に飽きずに常に前進し続ける、ということ。

名目上のツアーファイナル日本橋三井ホール公演が終わっても発明ツアーはまだ終わっていないし、発明という心持ちが終わることはない。去年成せなかった13本の公演、現在の発明を魅せに伺いますので是非会場まで遊びにおいでください!

 

そしてこれまた今日からLIPHLICH ONE MAN SHOW『VLACK APRIL』のHP先行も受付始まります!

初の梅田AKASO、久しぶりのLIQUIDROOM公演に燃えている。ドーンといらっしゃいませ!

 

久我

 

 

『一般発売』

LIPHLICH ONE MAN TOUR 『発明』振替公演

土日祝日公演:開場17:00/開演17:30

平日公演:開場18:30/開演19:00

前売り¥3,500/当日¥4,000

 

http://www.liphlich.com/schedule/59703/ 

 

 

『HP先行受付開始』

LIPHLICH ONE MAN SHOW『VLACK APRIL』

4月23日(日) 梅田AKASO

4月29日(土) 恵比寿LIQUIDROOM

 

■HP先行 1/14 10:00~

http://www.liphlich.com