小林です。

 

祝!

ニューアルバム『発明』

本日発売!!

 

やった!

 

ここまで順番に収録曲について書いて来たわけですが、最後にこのアルバムで個人的に一番好きな曲について少しだけ。

 

 

この曲は一番最後に出来ました。

アクの強い曲が立ち並ぶ中で、最後に持って来るような曲がなく、どないしよか〜となった時に久我さんが持って来た曲。

時系列的に、ほんとに一番最後に作った曲。

 

この曲のデモを初めて聴いたとき、思わず久我さんに「名曲や!これ名曲です!」と

LINEをしたのを強く覚えている。衝動から来る行動。

全曲において衝動をかき立てられる曲になんでrすけど、

特にこの曲は、もう最初の歌い出しからぐさっと胸に刺さってくるというか、なんというか、好きだ。

この作品の中では一番王道というか、ストレートな曲だと思う。

その分メロディが直通で入ってくる。

11曲目の『星』と合わせて聴くとより良い!

いやほんとシングルでもいいくらい。

ずっと大切な曲になるような気がする。

 

 

漠然と『発明』という言葉だけを頼りに数ヶ月間、製作活動をしてきました。

4人が曲を持ち寄り、ああだこうだ言って、もがいて、破壊して、真剣が故に空気が悪くなる時だってあったり、こういうアプローチもあるんだ!というメンバーの新たな一面が見えたり、この一枚に向かって全員で総力上げて、自らの探究心をぶつけ合ったアルバムです。

今までの作品で一番!!

そう思えるものが出来上がり。

 

今日がそれの発売日。

 

発売日が本当の意味で完成日。

だって聴いてもらえなきゃ始まらない。

 

是非聴いて下さい。

 

祝・『発明』発売日。

万歳!万歳!おばんざい!

 

本日ライカエジソン東京店をジャックします。

参加フリーです。

 

 

10月23日(sun)~ LIPHLICH ONE MAN TOUR 2016『発明』