気合で歌詞も仕上げ、、、


今日はダンサーの方と打ち合わせでした


なぜにダンサー


MANIC PIXIE のPVに出てもらうダンサー様です 大人数で出て頂きます



さて、どんなものができるのか想像したそこのアナタ

よくあるダンサーとのコラボみたいなのは絶対にやりません 意外性もないし 下手にやるとダサくなるから

よくLIPHLICHはお洒落で大人な雰囲気が似合うと言われますが
それをそのままPVでやって
『まあLIPHLICHだったらこうなるよね』というのはどうしても裏切りたくてしかたがありません

※前回のMs.Luminousの時もそういう気持ちもあって...あとは歌詞が歌詞だったもんで、バンド演奏PVというよりはストーリー仕立てにしたんですが、あれはあれでよかったけどメンバー全員がちゃんと映ったものじゃなかったしね


せっかく撮影できる機会があるのだから意外性あり、且つ新しく、且つLIPHLICHらしく話題になるような映像作品を作りたくて...目標の8月リキッドルームワンマンへの起爆剤になるような
まあそれがみんなで簡単にできたら誰も苦労もしませんが、頭の中で『これはどうかな?これだと普通過ぎるかな?』とバチバチ試行錯誤しながら構築していってます もう大体決まりました
今月はライブが少ない分、その他のスケジュールでとても忙しいです 今年もずっとこうなんだろうなぁ


頭の中の映像をそのまま本当の映像にできたらすごく面白い映像になるとは確信しています
後は監督様やスタッフ様や出演者様や事務所やメンバーとどれだけ連携してイメージを共有してできるかに掛かってます こーれが難しくて 所詮アイデアだけあっても映像、その他の面で素人ですから、バンドの色とセンスをどれだけ分かっていただいて作り上げれるか...

考え出すと考え過ぎてしまうタイプなんで、本当に僕自身完成がどうなるのかとても怖いしそれ以上にとても楽しみです

実現できるのかな
もうちょっと先ですけど早く撮影してその片鱗を少しでもみんなに見せたいですね


久我



2013年3月27日(水)発売
LIPHLICH 3rd MAXI SINGLE「MANIC PIXIE(マニック・ピクシー)」
2Type 同時発売


MANIC PIXIE(Type A/CD+DVD)
【収録曲】
1.MANIC PIXIE
2.グロリア バンブー
[MUSIC CLIP]MANIC PIXIE

【価格】¥1,890
[品番]MSLP-007

MANIC PIXIE(Type B/CD Only)
【収録曲】
1.MANIC PIXIE
2.グロリア バンブー
3.古代に捧ぐ

【価格】¥1,575
[品番]MSLP-008


【LIPHLICH 4th ONE MAN LIVE】
2013年2月1日(金) 目黒鹿鳴館
marder suitcase presents
CONCEPTUAL ONE MAN 『時計仕掛けの晩餐.第1夜』
OPEN 18:00/START 18:30
チケット:ADV¥3,500-/DOOR \4,000-(ドリンク代別)
[プレイガイド]
[先行A] No.1~No.100 THANK YOU SOLD OUT!!
[一般]12月22日よりe+にて発売
【第一部】LIPHLICHと仮面の社交場
とある場所の地下で夜な夜な行われる秘密の会合。
LIPHLICHの耽美な面を追求したオペラロックLIVE…。
[ドレスコード] 仮面
仮面を着用されていない方はご入場をお断り致します。
…この日は絶対に素顔を見せてはなりません。
もし素顔を見せてしまった方がいたとしたら…
【第二部】時計仕掛けの晩餐
-LIPHLICH ONE MAN SHOW-
(問)目黒鹿鳴館 03-3494-1801
主催/企画・制作:株式会社フジプロダクション/marder suitcase