日をまたぎ月曜日がやってきました

こんばんは

久我です



人によっては月曜日が憂鬱な方もいれば嬉しい方もいるでしょう



僕らは『月、火、水、木、金、土、日』という7日間の繰り返しの中を過ごしています



僕は子供の時からこの規則正しい曜日の繰り返しがあまり好きじゃありませんでした

曜日によって決められた生活

月~金(世代によって土曜も)は学校

曜日によって決められた授業

土日はみんなで休み

月曜日は憂鬱



音楽の道に足を踏み入れようと思ったのは『曜日に縛られない日々を送りたい』という思いがあったのも1つの理由にあります


ライブも特に規則的にやるわけじゃないので、少しは曜日が関係ない日々を送ってはいますが

そうすると『曜日の憂鬱』は無くなりますが『曜日の楽しみ』というのもなくなってきます

世間一般では花の金曜日とかですね



曜日に縛られたくないといいつつも、わがままにも曜日の楽しみは失いたくない

どうせなら毎日楽しみがあった方がいい



なので

月、火、水、木、金、土、日に最低1つずつ、

その曜日だけの小さな楽しみを見つける事にしました



まあ当たり前の事なのかもしれませんが


『◯曜日は◯◯の発売日』とか

『◯曜日は◯◯の放送日』とか

『◯曜日は◯◯の習い事』とかね


僕の個人的な各曜日の楽しみは一応バンドマ~ンとしてのイメ~ジとかあるので書くのは控えますが

今まで無意識で気付きもしなかった事に意識を向けてみると意外にも結構あったりするもんなので

小さな事でも各曜日を『花の金曜日』のようにできる気がします



とかなんとかぼやいてみる


そんな中、『LIPHLICHのブログが毎日の楽しみ!』とか言ってくださるアナタ


最高です