Xでは同じ境遇の方と気持ちを共有していたつもりだったのですが、

私が前向きなことを投稿するたびに実は傷つけているんじゃないかともふつふつ思ってました。

 

そして実際、かなり前のブログで話した宇多田さんの言葉をXに投稿したところ、

「有名人が言えばそれっぽく聞こえるだろう」

「真実が正しいとは限らない」

など私の投稿に対するようなフォロワーさんの投稿があり、後日なんとなくその人のページを訪れたらブロックされていたのです。

 

それに対して全く怒っているわけではなく、なんで前向きな言葉がダメなんだと思うわけでもなく、

そんな反応もあって当然だと思います。

 

愛する人の自死によってぽっかり空いた穴は、何しても永遠にふさぐことはできないでしょう。

正直言って今の私はその穴に対して見て見ぬふりをしています。

天寿を全うしたわけでも事故や病気で亡くなったわけでもないですから、

いつまでも偲ぶかどうかっていわれたら…複雑。

 

あとXって悲しい投稿や胸糞な投稿が何気なく流れててくるから、見てて辛くなるんですよね。

 

「悲しくなったり嫌な思いするくらいなら見なきゃ良いじゃん」

て、当たり前なことに気づいてとりあえずアンインストール。

 

話は戻るけど、このように私が前向きな言葉を投稿して嫌な思いをした方々もたくさんいると思います。

 

まぁ見なきゃ良いじゃんて話でした。