前に少し触れましたが、私は失恋のショックで軽鬱になりました。

その時の気持ちを羅列します。

 

真面目に生きてきてなぜこんな思いをしなければならないのか

私に価値なんてないんじゃないか

一生孤独

お先真っ暗

誰も愛してくれない

この歳で未亡人て

子供のために生きるけどしかばね状態

なんで?なんで?なんで?

わけがわからない

自分の両親すら羨ましい

私なんて存在の意味がない

 

 

そんな感じでした。

体は動いてないのにいつも頭がぐるぐるしていてとても疲れるんです。

やはり世界一愛していた人に死を持って人生そのものを否定されたのが本当にショックでした。

本人はそんなつもりがないにしろ自死遺族というのはあらゆる負を一生背負わなきゃならないのです。

そりゃ気も狂いますよ。

あの時の自分の行動は狂っていると思います。

まぁ起こった事自体が超異常なんだから。

しょうがないかなとも思う。

 

 

昨年の自殺者数は2万人らしいですね。

そのまわりにはまた多くの数の人がいて…

 

 

 

自殺は本当にしちゃだめだよ

辛いなら

納得するまでいくらでも逃げてもいい

だけど絶対自ら死なないで

まわりなんて

親ですら関係ない

あなたの人生は誰のものでもない

あなたのもの

忘れないで

 

 

 

ちなみに私が生きる理由は

娘といろんなとこに旅行に行って

美味しいもの食べて

あとラーメン珍道中して

お酒飲んで

美味しいもの食べる

 

そんなんでいいのよ

これから楽しみしかないわ

 

人生なんて前もって難しく考える必要なんてない

なんか起きたらその時考えればいい

 

わるいけど私は人生を楽しむよ

いつまでも可哀想な未亡人のレッテル貼られてるの絶対イヤ

誰にも文句は言わせない笑