■ご報告■ | USED SELECT SHOP 「LIPCE -YASU-」

■ご報告■

こんにちはLIPCEです王冠1キスマークキラキラ




今日はLIPCEより報告がありまして書かせていただ

きますグッド!




今月いっぱいで当店LIPCEはお店を閉めることとな

りましたキラキラ




思えば3年半前・・・




何も分からず販売の経験も服屋の経験もなく、ただただ

服が好きなだけ・・何の繋がりもなく、何の知識もないまま

勢いだけでお店をOPENさせました!!色んな失敗も経験し

ました。レイアウト1つとっても、商品構成とっても、仕入れ

の難しさ、ロゴからショップ袋から看板に至るまで初めての

経験でした!!




仕入れもはじめは契約してくれる、すぐに返事をいただけな

いこともありました。1から創める難しさを痛感しました!!物心

ついたときから憧れていたSHOPをはじめるというただその目

標をもって、やってきました!!お客様もはじめは全然なく、1人

でお店に居てお店番的な日も続きました!!今でもそういうとき

はありますが・・





初めてお客様にご来店戴いたことは今でも記憶に残ってい

ます。初めてご購入戴けたことも記憶にあります!!初めてお

店を褒めて戴いたことも、初めてお店を駄目出ししていただ

けたことも・・・





これだけは言えるのは1人では決してここまでこれません
でした!!
支えてくれた大切な友人、家族、先輩、元上司の

方々、そしていつも至らぬところだらけな所を温かく見守

って下さった、入荷がない時でも欲しい商品がない時でも、

通って下さったお客様が居て戴けたことが何より僕の誇り

であり、お店を開けて、元気がないときも元気を下さった

LIPCEのお客様には本当に心から感謝致しております!!





いつしか近況を話するまで親しくさせて戴き、仕入れた服

をたくさんお買い上げ戴き、ある時はお土産やある時は

「彼女できましたドキドキ」という嬉しいご報告や、バイト始めま

した、学校大変ですetc・・。





思いは次々込み上げてくるばかりです!!何も分からないまま

初めてしまい後悔もたくさんしましたが、関わっているうちに、

お客様に育てて戴いて、色んな事を教えて戴いて色んな経験

や知識も戴きました!!ネットショップもいいですが、店舗としてお

客様に直接ご試着戴き、手にとって戴き、気にいっていただい

た時、袋に詰めながらいつも嬉しい気持ちでいっぱいでした!!





それが何より幸せでした!!先日とある年配のお客様に「気に入っ

たし、次からはここでしか買わない」と最高のお褒めを戴き、

感涙しました!!これは着られないと決め付けていた固定概念は

今はありません!!服に限界はない!!コーディネートの可能性は

無限大なんだと、お客様のK君に習いました!!





LIPCEを創めてここで終わりますが、後悔は一切ありません!!

やり残したことは多々ありますが、それはまた近い将来に持ち

越します!!長い人生の中でこうしてSHOPをさせて戴くことが出来、

たくさんの大切な思い出、お客様、友人と出会う機会を戴きました

とだけでも、心から幸せな気持ちでいっぱいです!!




3年半の間・・・



「本当にありがとうございました」





■店舗スケジュール■


9/15、16 店舗としての最終仕入日:



16(金) 店舗臨時休業



9/17(土)~9/27(火)


最終SALE




となります!!最終の仕入れは泊まりで名古屋まで行きます!!セール

期間は定休日等抜きまして計9日間ですが、ご都合のつかないお

客様に関しましては、お電話等でご連絡を戴ければ、商品のお取

り置き、お渡し等SALE日外でも承ります!!ご遠慮なくお申しつけく

ださいませ!!最終日までの間に1度でもLIPCEのお客様に会えます

ことを心より願いお待ちしております!!



LIPCE/