こんばんは^ - ^

2年ぶりの更新になります


今だにブログからインスタに飛んできてDMくれる方

がいらっしゃいます(T ^ T)

ありがとうございます😭

なんか…2年前に書いてた事が恥ずかしくてww

なかなかブログを復活できませんでした


アートメイクナースになりたい方が後を経たないですね

やはり質問で多いのはアートメイク講習どこをうけたらいいですか?の質問がほとんどです。


私が受けた講習書いておきますね!!





毛並み


⭐︎フィブロウ(phibrow)   

手彫り毛並みを習いたいならやはりここかなと思います


⭐︎ハワイ ともみ先生  




⭐︎browbibi

1番最初 ほんと訳もわからず韓国にいきここで習いました。 韓国式 糸でマッピングデザイン 毛並み

リップとアイラインとヘア

当時は全部セットだったのでまとめて習いました




パウダー眉

⭐︎ カロリカ

マシーンを使いこなしたい方 

色素についても教えてくれます

リップとアイラインも習いました



リップ


⭐︎browbibi

昔ながらのやり方を教えてもらいました

多分今は違うと思います


⭐︎カロリカ

カロリカの色素が1番定着いいけど、濃過ぎるので

注意が必要です


⭐︎メイ先生

色々なマシーンや使った事ない色素を学びました

因みに色素 YDという色素があるんですが割と透明感もでて薄づきで採用しています





⭐︎ The9

アートメイクの本気を教えてもらいました

いままでのはなんなら適当だったなと感じるほど

アートメイクの難しさを学びました

アンナ先生以上に練習してる方はいるかな…??

と思います

なので3ヶ月びっちり練習できます マシーン

リップ ヘアライン





⭐︎ hawaiipmuacademy

ヒデコ先生  かっこいいです

リップのデモストレーション見ましたが流石です

リップだけでも沢山のやり方を習いましたが

私は結局のところヒデコ先生のやり方を採用しています

なぜか…  カロリカ、The9のやり方はかなり上手な方じゃないとムラになりやすいからです

リップは少しでも圧が強いと深く入り濃く残ります

なので一定の軽い圧が必要なのです それがヒデコ先生のやり方は可能です

仕上がり綺麗だけでは定着はほんと分からないのです






⭐︎アートメイクスクールITSJ(イッツジェー)


リップww

書いていてリップ習いすぎやろ!って自分で思います


ここはまた全然違います

基本リップラインは取りません(採用)

で、アクマニードルと言って特殊な針を使います

2本出てる針です

ここのやり方はコツさえ掴めば楽にリップを短時間で

入れられます

クルクルと回して入れていきます

しかも定着がいいです。ムラになりづらい

ただ! ひとつだけ…   お客様の痛みが強いです

定着いいし、しばらく採用してましたが…うーむ…

て感じです






もろもろまだありますがこんなところでしょうか


今度5/7-9  で 韓国に行き手彫りモチ眉を習ってきます

このマシーン毛並みが流行している今ww敢えて手彫り眉です^ - ^   

ただ手彫りパウダー眉が好きなだけですけどね

またレポートしますね!!

もしかして同じ日にち講習の方がいらしたらDMしてください♡




これだけ沢山講習受けてきて

今までの資料を私の考えを入れながらまとめようかなと

思ってますが 資料作り得意な方はいませんか〜

とっても勉強にはなると思いますニヤリ

我こそは🙌という方 インスタのDMお待ちしております^ - ^




パウダー眉


では👋