こんばんは^ - ^  三上です


今日は毛並みアートメイクです。

お客様の要望はうすーいうす〜い眉毛が希望!

とカウンセリングに来られたので てっきりパウダー眉かなあ…なんて思ってたら 毛並みアートメイク希望で!!と言われました。

毛並みアートメイクとパウダーアートメイク 

役割がちがうんです。


(毛並みアートメイクの特徴)

本人にもっている毛並みに合わせて、いかにも

自毛みたいに演出する

要するに眉毛の増毛みたいなイメージですよね。

だからお化粧のパウダーは必須になってきますおねがい

私の意見ですが 毛並みアートメイクは

本人の毛に合わせて色素も選ぶし 定着した時に

遠目からみたら黒ぽい眉毛に見えてしまうのです。

 ですがどーしても毛並みが

欲しい人とか 眉尻に毛並みがない人はいいと

思いますが…  うーむ…難しいところなんです


なにしろ、入れたてよりも定着が大事だと

思っていて下さいね♪


↓ こんなに綺麗な毛並みアートメイクでも(自画自賛)

毛並みの線はややぼやけて定着します。

とにかく私は黒ぽい眉毛が好きじゃないので

毛並みアートメイクすらも、明るめの色素を使っています。   

線も滲まないように、いかに綺麗な線を彫るか…

全身全霊をかけて1本づつ彫りますニヤリ

なのでかな〜り時間がかかります🙏



毛並みアートメイクを希望される方!!

肌質によっては滲む可能性もあります{emoji:ショボーン}

カウンセリング時によくお話を聞いて下さいね〜


今度定着ものせていきますね!!











インスタです。


@ lip__artmake


よろしくお願いします🙏