\あなたの推し事をお仕事に/

満たされワークライフスタイルを

実現&応援する

ミラクル講師の水嶋あさ美です

 

 
 
 
こんにちは!
Team あさ美X 事務局のしおりです^^
 
本日は、あさ美さんのブログをお借りして
先日あさ美さんが開催してくださった
「推し活セミナー VIP Advance 編」の
レポを書かせていただきます♡
 
皆さまに読んでいただけたら
嬉しいです。
 
 
 
 
私は現在、水嶋あさ美さんの
継続サロン「あさ美ラクルサロン」に
入っています。

先日、そのサロン内であさみさんが、
推し活セミナー VIP Advance 編」を
開催してくださいました!



あさみさんは推し活ミラクルがすごくて、
これまでにも、
あさみさんの推しである
X JapanのYOSHIKIと
ZOOMで話せちゃったり、
高倍率のディナーショーの
チケットが取れたりしていて、

そういうミラクルを元に
既に6月頃に推し活セミナーを
開催してくださっていたんです。



ですが、その後も8月に行った
YOSHIKIのディナーショーでの
あさみさんのミラクルが止まらなかった!

今年も450倍ものディナーショーの
ペアチケットが当選
し、
しかも行ってみたら席が
最前列のステージに一番近い席!





しかもしかも、
あさみさんの夢だったヨシキティ
(YOSHIKI風の格好をしたキティちゃんの人形)
にサインをもらうことも叶っちゃった!




ホッペに髭を描かれました




+ より倍率の高い
ディナーショー最終日の
チケットまで当選

そして、あさみさんも
描いてはいないレベルの
YOSHIKIにアイコンタクトされる
話しかけられるというミラクルまで!!!






そんなミラクルを起こしたあさみさんが
今回の体験と気づきを経て、
前回の推し活セミナーのさらに上を行く
「推し活セミナー VIP Advance 編」を
開催してくださったんです!



いや~…、セミナー内容も
前回を上回る深さでヤバかったです。



今回私は、あさみさんの
相手が求めていることを
想像して考える力
」の凄さと、

私の普段の在り方」の重要さを
ものすごく感じたセミナーでした。
 
 
 



まず、あさみさんは推しに対して
とにかくギブギブギブの精神なんです!

今回あさみさんが当選した
YOSHIKIのディナーショーの
VIPチケットには、
YOSHIKIと写真が撮れて、
1対1で話せるミート&グリートの
時間があるのですが、

その時にYOSHIKIに伝える言葉さえも
相手が何を求めているのかを考えて、

「私が求めていること」よりも
推しが喜ぶ言葉を渡す」のだそう。

もはや、推しに言ってもらう言葉さえも
推しが言いたいであろう言葉
言ってもらうという徹底さ!



例えば今回あさみさんは、
YOSHIKIに「あさ美ならできるよ!
という言葉を言ってほしいと伝えて、
実際YOSHIKIに
この言葉を言ってもらったそう。

これって、もちろんあさみさんも
言って欲しい言葉ではあるけど、
それと同時にYOSHIKIが普段から
ファンに伝えている言葉でもあるんです。



YOSHIKIは普段から

「we are X」(=俺たちは無限大!
なんだってできる!)

という言葉を伝えているそう。

つまり、YOSHIKIもファンに
「なんだってできるよ」っていうことを
伝えたい
んです。



だから、あさみさんは
それをYOSHIKIに言ってもらったと

そして実際、YOSHIKIは力強く
「あさ美ならできるよ!」と
言ってくれたそう。



こうやって、ただ
「私が言ってほしい言葉」だけを
考えるんじゃなくて、
相手が言いたい言葉を考える。

結果的に、
お互い Win-Win になる状態
あさみさんは作ったんです。
 
 
 

でもこれって、
普段から相当本気で推しについて
考えていないと分からないですよね。

前回の推し活セミナーでも、
「推しが求めていること」について
考えるワークがあったのですが、

さすが推しが求めていることを
常日頃から考えているあさみさん!

今回はもっと
深いワーク出てきました!(笑)



その名も
推しを喜ばせる言語化シート

これ、すごいんです。

推しの悩み
推しがよく使う言葉などを考えていって、
それに沿って推しが欲しい言葉を考えて、
最終的にはセリフにしておいて
推しにいつでも伝えられる状態にしておく

というものなのですが、

あさみさんは実際こういうことを
全て考えていって、
それをYOSHIKIに伝えたそう。



私はこのワークをやったのですが、
(ちなみに私は名探偵コナンが好きなので
今回は、コナンの作者の
気持ちを考えてみました(笑))

推しの夢とか、悩みとか
普段そこまで考えていないため
何だろう…?となってしまい、
全然出てきませんでした。

私の中に印象に残っているセリフで、
新一とコナンのポリシーでも
あるんじゃないかなぁと
思っている言葉は出てきたのですが、

そこから作者が伝えたいこととかを
考えてみても上手く言葉にできず…。



でも、「難しいなぁ」と
モヤモヤしながらも
考えられたところまで
あさみさんにシェアしたら、

それ、もっと深掘りしたら
もっと伝えられる!
」と
アドバイスくださったんです。

そうしたら
なんだか無性にワクワクしてきたので、

私も引き続き自分なりに深掘りして
色々と考えてみたいと思います!



ちなみに、他の方もあさみさんも
これ日常生活でも使える!
ということをおっしゃっていたのですが
本当にそうじゃん!と
聞いていて気づきました。

相手が求めていることを
考えて、伝える
」って
この力を磨いたら
普段の人間関係にも
かなり活かせちゃいますね。

私もこの力磨いていきたいと思います!
 
 
 

そして、そうやって
推しの喜びに矢印を向けたら、

次は「そもそもあなたが素敵なら
それでいい!
」ということを
あさみさんは教えてくださったんです。

これを聞いた時、私は
「どういうこと?!
考えに考えまくる連続じゃないと
すごいミラクルなんて
起きないんじゃないの?」
と思ったのですが、

あさみさんの話を聞いて
ものすごく納得でした。



今回、あさみさんは
YOSHIKIにアイコンタクトされるとか、
話しかけられる 
というミラクルまでは
描いていなかったんです。

だけど、そのミラクルが起きたのは
ディナーショー中に
あさみさんが素のリアクションを
しまくったから


それが目立って、YOSHIKIの目に止まって
好印象になったのではないかと。



でも本当にそうですよね。

そこで作った自分ですました感じでいたら
絶対に相手の印象にも残らないし、
やっぱり素のリアクションって
「楽しんでくれているんだな」って
相手にも絶対伝わるし、
そっちの方が相手も絶対嬉しい!



そんな素のあさみさんが伝わって
YOSHIKIにも注目してもらえた。



これってつまり、

素の私=素敵な私=愛される私=
推しに選ばれる私 

ということ。
 
 
 

だから、推しに選ばれる私になるには
愛される私になること!

愛される私になるには、

日常からワクワク、喜び、
満たされていること。
そんな毎日の在り方次第!


その時限りだけでは
愛される私になんてなれないと。

つまり、「推し活ミラクル=
365日のあなたの在り方」だと

あさみさんは教えてくださったのですが…

これが…深い!深すぎる!!



つまり…私も学んできた
ワークライフスタイリストマインド
でもあるのか!と思いました。

あさみさんは先日新たに
ワークライフスタイリスト養成講座の
認定講師にもなられたので、

こうやって色々なことを
日常生活に繋げて、
ミラクルを起こしているんだ!
と話を聞いていて
すごくびっくりしたんです。



だけど、本当にこういう
自分を満たすこと」が、
時にはとんでもないミラクルに
繋がっていくんだ!と
あさみさんの話を聞いていて
ものすごく感じました。
 
 
 

そしてそして、最後に
だからあさみさんは愛されるんだな
と私もいつも強く感じていることを
教えてくださいました。



それは、
ミラクルガールは
ライバル波動NG
ということ。

自分だけミラクルを
独り占めしようとすると、
独り占めされる
パラレルにいっちゃうよ!と。



そうはいっても…
私はものすごくあります。

喜ぶよりも
誰かを「いいな~、羨ましいな~」と
ひたすら思ってしまうこと。

時には、嫉妬してしまったりもして



でもそれって、
誰かにミラクルを取られたら
私に起こるミラクルがなくなっちゃう…

と私が思っているからなんですよね。



だけど、あさみさんはそうじゃなくて。



独り占めしようとした方が
ミラクルなくなっちゃう。

喜びは分け合った方が
結果的に自分に起きる
ミラクルも広がるよ!

と、おそらく
そういう考え方なんです。
 
 
 

実際、あさみさんって
みんなのミラクル
いつも心から喜んでくれるんです。



今回も、一次選考でチケットが外れた
同じYOSHIKIファンの人に、
あさみさん流のチケットの取り方を
教えてあげたら、

その人もチケットが取れて、

そうしたらあさみさんも
本気で喜ぶんです!



そうやって、惜しみないシェアをして
相手の喜びも一緒に心から喜んで、

そういうあさみさんだからこそ
ライバルにさえ愛される私
になれているし、

どんどんすごいミラクルが
起きているんですよね。


そして、
こういうのを自分の学びにして
こうやってセミナーにもできちゃうし
他のみんなにもミラクルの起こし方を
どんどんシェアしちゃう!




結局、そんなあさみさんの
みんなに愛される
人間性
惜しみなさ

たくさんのミラクルを
起こしているんだなぁ。

あさみさんやっぱり
すごいなぁ。と感じました。
 
 
 

今回の、
「推し活セミナー VIP Advance 編」
を聞いていて私は、

推し活って人生レベルの話じゃん!

とびっくりしたのはもちろん、

私もギブギブギブの精神で、
日常から自分を満たせて
他人の喜びも心から喜べる

そんな私で在りたいな

自分の在り方を
考えるきっかけ
にもなりました。





今回のあさみさんのセミナー、
私的には深すぎて…

一応落とし込めた範囲で
レポを書いてみたのですが、
伝わっているのでしょうか?



もしかしたら、
セミナー聞いた人にしか
伝わらないんじゃないか…

そして過去最長の文になったよ…
誰にも読んでもらえないんじゃないか…

という不安も抱えつつ(笑)

そのぐらい
今後の私に活かしたいこと
たくさん学べました。



あさみさん今回も
全力の深いセミナーを
本当にありがとうございました!
 
 
 
以上、
Team あさ美X 事務局のしおりでした♡
 

 
メンバー募集中〜!