\わたしのままで/

満たされ起業を実現&応援
ワークライフスタイリスト®

可愛いお皿職人の水嶋あさ美です

 

我が家には現在4匹の

ワークライフ、、

いや

ニャンコライフスタイリスト

がいて
妥協のない自分のしっくりを

最高に極めた日常を過ごしています乙女のトキメキ
 

ただその陰で

彼らはたゆまぬ選択の連続を

おこなっているのです

 

11ヶ月間の実録

ノンフィクションドキュメント

ニャンコライフ

スタイリスト物語

 

はじまりはじまりー!

 

 

2023.7.1

昨年の話です。
庭に突如として野良猫が現れました。
傷だらけの大きな大きなトラネコ。
(ちまたでは大きな猫をデカニャンと言います)
 

「ニャアアアア ニャアアアア」

と我が家のリビングを外から
覗ています

 

 

 

 

 


対する、内側からは非常事態におののく

3匹の温和な家猫たち。

 

ド、、ド、ドウスル?

 

緊急で人間たちの家族会議が行われました

 

結果。

 

我が家の庭までやってこられたら

無視はできないチーン

 


病院へ連れていき治療された

デカニャンですが、
このルックスでは絶対誰も引き取って

くれないだろうとなり、、、

 

 

 

我が家の猫となりました。

(迷い猫サイト等も全て調べましたが該当せず)
 

傷らだけのデカニャンは投薬され

食事を与えられ

3日3晩眠り続けましたが
4日後からは回復!!!!
 

 

 

そこからというもの、

我が家には悲劇が、、、

 

 

身体も

声も

態度も

デカい

デカニャンは、
瞬時に我が家の

猫猫勢力図を塗り替えて

しまったのです!!

 

 

 

デーン!!!

いやいや、アフター感がアフターすぎるだろ!

(栄養過多)

 

 

 

猫って悲しい事に、先住猫だろうが、

年上だろうがオーラ次第です。
(犬はね飼い主の顔色みるから空気読んでくれるよ)
 

悲劇に見舞われ

快適な生活を奪われた3ニャンズのうち

繊細な2ニャンは、1階の1番奥の
和室にふたりで家出をしました。

 

そう、

もう水嶋部屋を仕切ってくれる

親方はいないから...

 

この8ヶ月前に天に召された親方

(親方により治安は維持されていたのだ)

(親方はルールに厳しい方でした)

 

 

今まで自由自在に

どの部屋でも行き来し、

人間たちとご飯を食べて

楽しんでいたのに
6帖一間に家出したふたり、、、、
とても気の毒に思ってしまいましたが、

 

 

ふたりは諦めませんでした。

 

 

 

南エリアで日向ぼっこをしながら

 

 

和室の中の小さな西の窓を起点とし、

変わらず家の平和を守るため
毎日ニャルソックをして

治安を維持にも尽力してくれました。
 

 

ニャルソックスの大事さは

親方から教わりました

 

 

 

 

人生、時には思いもよらぬトラブルが

ある日突然訪れる事もあります
でも自分自身の「しっくり」を1番に

和室に家出するという英断をし、
更に西の小さすぎる窓を使い

責務であるニャルソックもおろそかにせず
自分が本当にしたい日向ぼっこで

魂ピカを続ける姿には
これこそニャンコライフ

スタイリストの鏡だな、

と私はリスペクトをせずに

いられませんでした

 


彼らは愚痴をこぼすこともなく、

それから夏が来て秋が来ました

そして冬、、
2ニャンのうちの1ニャンに異変が、、、、

 

 

急患で運ばれる長老

 

 

下顎付近にできた腫瘍が大きくなり、

長老の身体は日に日に
蝕まれていきました。
 

 

そしてついにこの春、、、
 

年老いた長老は、

和室の家出を解消し、

リビング(地元)へ帰っていきました
リビングにいた方がすぐに

医療用の缶詰を

食べさせてもらえるから
(1度にたくさん食べられないから回数が必須)

長老は子分を置いて

リビングに戻る英断をしたのです

 

 

残されたHSPの

1ニャンはどうなるのか、、、
 

 

ひとり和室に残された子分

遊び相手はこの棒のみ...

 

 

たまに扉があくと隙間から

羨ましそうに

リビングを覗いていました

 

 

 

コッチクレバ? byヤマちゃん

 

 


自分の「しっくり」を本気で

考える1ニャン。

 

 

 

そこには大きな大きな

勇気と決断が必要でした。

 

 


そうやっと手に入れた

平穏な日常も

これまた永遠に続くとは

限らないのです。
 

 

 

 

そして5月。

 

 

4ニャンがいつも眺めている我が家の庭

 

 

初夏を思わせるゴールデンウイーク。

 

1ニャンの気持ち、

全無視で
リビングと和室の扉が

全開に開け放たれてしまいました!
(暑くて我慢できない実母w)
 

 

どうする。1ニャン。
 

 

 

その時です!

1ニャンはついにリビングに

足を踏み入れました!!!


とてもとても勇気がいる事なので

 

 

反動をつけて

 

飛び出してきました。
(このシーンは感動しました)
 

 

「わー。来たんだねー」という

温かな空気で
デカニャン含めほかの2ニャンズが、

その1ニャンズを囲みました。
「うううう」

緊張の顔を

みせましたが、
1ニャンズは勇気を振り絞り、

リビングを歩き出しました。

 

「ふぅー、できたできた」

人間たちの声w


 

それからというもの、

日に日にデカニャンとも打ち解け
たまにデカニャンに噛まれて

背中がよだれでカピりますが、
噛むなや!
1ニャンは頑張っています。


そして「しっくり」を1番に、

みんなと一緒に日向ぼっこしたり、

リビングにいったり、
和室の西窓で

ニャルソックをして
1日1日心を込めて生きています。

 

そうです

何度もくじかれたし

勇気がいったけれど、

再び本当の自由を彼は

手にいれられたのです。

 

 

モウドッチノオヘヤモイケルヨ  byチェス

 

 

またトラブルは起きるかも

しれません

でも彼らは自分自身と

戦っていく事でしょう


自分の居心地の良さや

しっくりを追求し

例え大トラブルが起きても、

昨日も明日もなく、
今だけに集中し

生き様を見せてくれるのが

ニャンコライフスタイリスト

です

 

彼らはその短い生涯を通し

小さな世界を精一杯

生きています

私たちと同じように

傷ついたり、

勇気をだしながら、、

 

そんな生き様に
私は毎日毎日感銘を受けて

大切な事を教えられています。

 

私が動物と一緒に暮らして

学んだ事の数は

もはや数えきれません

可愛い子供でもあり

時には師匠でもあるのです。

 

 

 

 

ボクハ、タカイトコロガスキ  byチャイ

 

ボクハ、ヒトリガスキ  byヤマト

 

ボクハ、ツルサレルノガスキ  byエイト

 

 

イッショニネルノモスキ by KYエイト

(他のベッドいけや💢


 

 

ありがとう

ニャンコライフスタイリスト。
 

だから

私たち人間だって

できっぺできっぺ♡

なのです

 

そう思わずにはいられない

我が家のちいかわな世界

の物語でした!
 



現在0期は満席です

1期はリニューアル後、開講予定です♡

ミラクルガール変身術

3DAYSコンテンツも優先受講できて
120日間マンツーマンで

完全によりそう最大濃度の
「あさミラクル継続セッション」も、

あと1名のみ募集してまーっす
 

 





 公式LINEはこちら

 

 

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

 

 

 

オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

水嶋あさ美 ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア25年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月ワークライフスタイリト®️取得。

2021年6月アールポーセ®️講師資格取得。

2022年8月ワンデーミリオネラマスター取得。

2022年11月ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師取得。

東京レッスンイベントやオンラインセッションは

発表後即日満席となっている。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして好きな事起業をしたOLの為に

ワークライフスタイリストとして

サポート活動をしている

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡