\わたしのままで/

満たされ起業を実現&応援
ワークライフスタイリスト®

可愛いお皿職人の水嶋あさ美です

 

 

4月1日よりオープンした

私の期間限定サロン
あさ美ラクルサロンですが
試行錯誤の1か月を過ぎました~
(まずはサロンメンバー様ありがとうございます)
私的にはこのサロンに現在
猛烈エネルギーを

ブッこんでおりますナウです!

 


今回は「配信頻度」について

私が乗り越えた壁について
シェアしたいと思います!
 

 

サロン活動に限らず
真面目で悩んでいる優しい女性に向けて
もっと皆さんに話したい事伝えたい気づきは
普段から山ほどあるのに
ブログに書こうとすると、

手間がかかりすぎて
なかなかアップできないのが

私の難点でしたえーん
私は文章を書くのはとても早いのですが
写真を探したり、

フォントの色を

変えるのが面倒くさい(笑)
ので、ブログの下書きは山ほどあるのに
アップできてないのですよねショボーン


その分インスタライブは

話せばいいので超ラク!
でもインスタライブも

本アカウントでは告知したり
その為のバナー作ったり、

なんかハードルが多い!


でも私の難点を理由に
美ラクルサロンの皆様に

エネルギーをだせない事は
なじょしても

打破しなくてはいけない!!!
どうする自分!?
 

 

なのでこのサロンをオープンするにあたり
わたしはある事を決めました
「表面的なかっこよさ」よりも

「皆さんに伝える回数」
を増やすことにプライオリティを

位置づける事を!!
なので、

諸連絡ふくめ全てスマホでできる

Instagramのみで運用!
なにせ私はInstagramが

1番使いなれてるっていうのが本心w
(Eメールはあいさつ文とかも気を使い

時間がかかるので、しない)
 

可愛いとかおしゃれなバナーには

一切こだわらず
もうただただ文字を適当にいれただけの
バナーや文字が見切れたカバー画面にして
(メンバー様ほんとださくてすみませんw)
外面よりも、どれだけサロンの「内面」を
濃くするかにエネルギーをそそぎました。

 




大公開!

あさ美ラクルサロンの中身!

カバー写真のタイトルは

Canva開ける手間すら省き

Instagramのストーリー上で

文字編集して

スクショして作ってます笑い泣き



よってお化粧しないとでられなかった

インスタライブも廃止!
 

リビングのコタツで画面オフ状態の

配信をしています
タイミングは「何時何分」と予告すると
それにあわなくちゃと億劫になってしまい
結果配信頻度が減ってしまうのが

真面目堅物な私のパターンなので、
旦那がお風呂に入ったり、

私がうたた寝から目覚めた後など
深夜でもかまわず

「やれるタイミング」がきたら
「その時やる」に変更!

大改革!


こうした事でライブのできる頻度が

確実に上がりましたし
その時間たまたまみてくださった

運命の皆さんとの会話で
もっともっとライブの内容は

熱い展開になりました


直接生配信に皆さんを

準備万端でお招きできないのは
心苦しいのですが、
(ほんとサロンメンバー様ごめんなさい!)
でも配信回数を減らす方が

エネルギーの出し渋りになるので
そんな流れになりました。


しかし!

アーカイブでも視聴率が高く!!!
なんと見終わってからDMやLINE等で
 

「あのライブで元気出ました」
「悩み解決できました」
「気づきがありました」

 

と本当に想像以上のたくさんの

ご感想を頂けているので
結果よかったああああ!

となっております
 

 

ついつい真面目だと、

真面目ゆえに活動が
低迷してしまう事ってありませんか?


全てに「ちゃんと」してまうのは

実はもったいない!
その為に「できること」が「保留」

になる事がなによりも
もったいない!!!


だって伝えたい事があって

活動しているのに
よけいな事(よけいってw)

伝えられないって違くないですか?
 

本当に伝えたい相手がいて、

伝えたい事があるなら
1度勇気を出してそこを

「優先」してみませんか?
「伝えらえる回数を優先」

と決めるんです!


多少ださくても、映えなくても、

見ずらくても、聞きずらくても、
こちらのエネルギー次第で

どうにかなります!!!

 


ぶっちゃけ、起業初期の段階の方こそ、

それが大事だと思う!
そこで自分の周りにたくさんのお客様や

ファンが集まってくれたなら
そこでやっとスタッフさんをお願いし
「映え」や「スケジューリング」を

極めていけばいいのでは♡
 

 

あなたが今思ってる事、

伝えたい事、

その技術!

保留してて辛くないですか?

だそう!!!
だしまくろー!!!

 

可能性は無限だけど、時間は有限!
ちょっと不器用くらいが

実は1番愛されるよ♡

 

 

みんな絶対うまくいくから!


できっぺできっぺ♡



 




現在0期は満席です

1期はまもなく予定です♡

ミラクルガール変身術

3DAYSコンテンツも優先受講できて
120日間マンツーマンで

完全によりそう最大濃度の
「あさミラクル継続セッション」も、

あと1名のみ募集してまーっす
 

 





 公式LINEはこちら

 

 

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

 

 

 

オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

水嶋あさ美 ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア25年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月ワークライフスタイリト®️取得。

2021年6月アールポーセ®️講師資格取得。

2022年8月ワンデーミリオネラマスター取得。

2022年11月ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師取得。

東京レッスンイベントやオンラインセッションは

発表後即日満席となっている。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして好きな事起業をしたOLの為に

ワークライフスタイリストとして

サポート活動をしている

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡