みなさま、こんにちはニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

取り止めのないことをいつも考えて書いています。

 

眠れるようになりました

とは、何の報告かというと、この3年以上前から新しい生活様式になって通勤しないとか、運動量が減ったとか、色々と以前と変わって、眠りが浅くなっていました。

そこで、お友達にポロッと話したところ「CBDオイル」が良いよと勧められ、前から気になっていましたので、お友達からプレゼントしてもらって早速毎日使ってみました。

 

私が使っていたのは、毎日朝と夜、舌の下に2滴ほど垂らすもの。

うまくできなかったので、50mlくらいの白湯と一緒に飲んでいました。

すると、日にもよりますが、眠りに入るのがスムーズになったり、夜中に目覚めるような眠りが浅いことが減り、熟睡できるようになりました。

 

ただ、時々、入眠に時間がかかることもあり、夜中に夢を見て起きることもあるので、毎日ではありません。

 

今は、伊勢丹新宿メンズ館で見つけたENDOCA というものを使っています。

香水を探しに行ったのに、その手間に売っていたCBDオイルに気を惹かれ30分近くお話を聞いて購入しました。

 

左から、

カプセル

オイル

ボディバター 

ボディバターのサンプル

 

カプセルは、生理痛などの時に緩和できると聞いて、以前ほど痛みはないですが、たまに痛みがあるのでその時服用してみます。

 

オイルは、以前と同じように50mlの白湯と一緒に飲んています。

 

ボディバターはシアバターの香りがします。

溶けやすく、荷物で肩と首が凝りまくっていたところにサンプルを試しに塗ると、あったかくなってきて、血流がよくなったのを実感できました。それ以降、肩こりとか、ちょっと軽い頭痛の時に塗っています。

 

ボディバターのサンプルはバッグに持ち歩き用としてプレゼントしていただきました。

 

他にも、リップとかフェイス&ボディオイル、チューインガムとかもあります。

ケースもリサイクル可能なガラスを使用しており、農薬か除草剤、余分なものが入っていないみたいです。

 

依存性はないとされていますが、ご自身の判断でご使用くださいね。

 

 

 

 

それでは今日もbonne journéeウインク