みなさま、こんばんはニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

取り止めのないことをいつも考えて書いています。

 

先日丸の内の三菱一号館美術館で開催されていた「ヴァロットン─黒と白」を見に行ってきました。

 

版画って木彫りで白黒の地味な絵だと思っていたら、思いっきり考えを覆されました。

一瞬の出来事を版画で表現しており、動きがあり、テーマが面白く、社会を反映してあり、日常を表していて非常に興味を持てる作品ばかりでした。

 

ヴァロットンが群衆から少し離れた位置で、全体を俯瞰して、冷めた目で社会を見ている様子が感じられます。

 

もう終了してしまいましたが、また開催される際には必ずいきたいと思う展示会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もbonne journéeウインク