みなさま、こんばんはニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

取り止めのないことをいつも考えて書いています。

 

六本木ヒルズの52Fで開催されている「ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築」を見てきました。

 

夜だし、夜景が綺麗だし、六本木だし、きている人の半分はインバウンドで、窓際で作品を見ずにデートをしている人たちがたくさんいました。

私はというと、作品の方が興味あるので、真剣にあちこち見て回って、イメージを膨らませて空想して、実際にこの建築を見に行きたいという思いに駆られていました。

 

生まれ変わったら、探偵か建築家になりたい。

 

建築、デザイン、まちづくり、模型が好きな人?なら楽しめます。

 

 

 

乗りたい。

 

 

乗りたい。だけど後ろ向きだと酔いそう。三半規管が強くなりたい。

 

デッサン、ラフなデザインとかかっこいいですよね。

 

 

 

作るの楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このデザインの椅子が、最後のスペースにおいてあり、実際に座れます。というか、座っても止まらず、グルングルン回ります。不安定さを楽しめるか、恐怖を覚えるか、酔うのか、あなた次第です。

体重が軽い子供は足が全くつかないので、高速回転しており、さすがでした。

 

 

このテーブル、下の写真、横の写真のように楕円に伸びます。

 

 

それでは今日もbonne journéeウインク