みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

1ヶ月以上経ってしまいましたが、11月末に行った高尾山の写真です。

紅葉が見頃でした。

 

かなり混雑すると聞いていたので、朝7時半から登り始めました。

朝は4℃で寒かったのですが歩いているうちに汗をかいてくるくらいでした。

途中で前半ほどではない平なところに行くと、寒くなってきたのでダウンをまた着ました。

大体頂上まで90分で到着しました。頂上は寒かったですね。

晴れていたので富士山がすごく綺麗に見えていて皆さん写真撮られていましたね。

頂上でちょうど9時くらいでしたので、ケーブルカーが動いて、だんだん人が多くなってきました。

 

高尾山はいくつかルートがあるのですが、行きは神社に行くため1号で、帰りは吊り橋がある4号を通って帰ってきました。

吊り橋がある4号は、山道でフェンスなどなく、気の根っこが階段になったりしていたのでちょっと気をつける必要がありました。

帰り道に怪我か体調が悪くなられたのか、救急搬送されていた方がいました。

行きは朝早すぎてあいていなかったのですが、帰りに天狗団子を食べて帰りました。

マスクをずらして食べていたらマスクにタレがついてしまったので、行かれる方は気をつけてください。

お友達は、そこでしか食べれない天狗焼きやチーズタルトも追加で食べていました。

帰りはそういう寄り道をしていたので、高尾山口駅に戻ってきたのが11時すぎていました。

 

途中から、続々とたくさんの方が登ってきていましたので、混雑を避けたい時は早めに行かれたほうがいいと思います。

そして、そこからお友達が郵便局に行きたいと言ったので行ってきました。

郵便局に行った理由は、高尾山の近くの郵便局では切手のところに押してもらえるスタンプが高尾山のスタンプになるということで行ってきました。

これから高尾山に行かれる方もいるかと思います。気をつけて行かれてください。

 

 

 

 

 

それでは今日もbonne journéeウインク