みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

2021年、11月8日 世界で一番楽しい学校 サーカス!に行ってきました。


久しぶりに日本武道館に行きました。

九段下の駅の出口の方に進んでいくと、イベントに向かう人たちの流れがあり、そこからイベントが始まる感がありました。

 

出演者の方は

 

堀江貴文さん

OWNDAYSの田中修二さん

ROLANDさん

西野亮廣さん

 

中田敦彦さんは、シンガポールのコロナの影響で出演が叶いませんでした。

 

堀江さんは、最初に武道館にきた時ことをお話しされた後「NO TELEPHONE」をヒョウ柄のパーカーを着て熱唱されて、とても楽しそうでした。

 

OWNDAYSの田中さんは、基本的なことだけどとても大事なことを教えていただきました。

バンドされてたんだなということが、ファッション、表情からも分かりました。

 

ROLANDさんは、さすが俺か俺以外かと言われているだけ、おぉと思うことを教えていただきました。

蝶ネクタイをされていて、とてもエレガントでした。

メモをとるなと言われていましたが、その時、今日堀江さんと田中さんとROLANDさんのお話、どんなお話があったっけと私はメモを取っていました。恥ずかしい。

ROLANDさんのYouTubeでROLANDさんの部分がアップされているのでぜひ見てみてください。

 

西野さんは、これからを生き抜いていくVIP戦略を、熱量たっぷりに教えていただきました。

かなり、メモを取ってしまいました。よくロングの羽織ものを着ていますが、今回はデニムのロングの羽織ものを着ていました。

カジサックさんのYouTubeで西野さんの話されたことがフルでアップされていますので、こちらもぜひ見てみてください。何かを成し遂げたい方、お店や会社を経営されている方、個人のフリーランスの方、商品を販売されている方、サービスを提供されている方、にとって必要な考え方です。

 

その後、コミュニティの忘年会がありましたが、私は欠席しました。

その忘年会で、今回の貴重なお話を聞いたことをいろんな方とお話しできたらよかったと思いつつ、

夜9時くらいには眠くなってしまうので、今回は不参加にしました。

結局、帰宅してからすぐ眠くなってしまいました。

朝早く起きるようになってから、夜が弱くなリました。

 

今回教えていただいたことをメモを見返しつつじっくり考えています。

どうやったらそれを叶えられるのか?

考えて考えて考えて、色々やってみます。

 

 

座席のクッションが薄くて、お尻がずっと痛かったです。

カフェで木の椅子の時もお尻が痛くなります。椅子が硬いとお尻の座骨?が痛いです。

そういえば気がついた頃から、体育館で体育座りも痛かったです。そういえば学校の椅子も硬いですよね。

体育館の床で腹筋をやったら、毎回尾骨?尾骶骨?から血が出ていました。

その時は気がつかなくても、お風呂に入ったときに痛くて気がつくんですよね。

大人になるとストレッチクラスとかヨガマットがありますが、子供の時体育館にはヨガマットなかったですよね。

次に武道館に行く時にはクッションを持っていきます。

 

それでは今日もbonne journéeウインク