みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

神戸の洋館エリアにやってきました。

土日は7館開いているみたいですが、平日は3館しか開いていませんでした。

 

①まず、英国館です。

こちらはシャーロックホームズの館になっています。

 

 

 

 

 

 

②洋館長屋 フランスの洋館です。

 

 

 

LVのアンティークのトランクです。

 

 

モノクロの世界

 

 

石鹸など香りのものが置いてありました。

 

 

③ベンの家

 

 

入ってすぐにビックリします!

 

 

壁一面の蝶たち

 

 

 

④オーストリアの家

黒と白の鍵盤が逆の珍しいピアノがあります。

 

 

⑤デンマーク館

バイキングがテーマでした。

 

 

⑥オランダ館

香りのものが置いてあります。

オリジナル香水も作れるようです。

 

 

⑦風見鶏の館

大きな館です。

 

 

 

⑧萌黄の館

 

 

 

 

最後にスタバに寄ろうかと思いましたが、混んでいたのでやめました。

素敵な建物のスタバですよね。

 

 

 

英国館、洋館長屋、ベンの家 の3館で ¥1400 現金です。

坂の上の異人館、北野外国人倶楽部、山手八番館、うろこの家 は土日のみで平日はお休みです。
オーストリアの家、オランダ館、デンマーク館 の3館で ¥1300 現金です。

風見鶏の館、萌黄の館 の2館で ¥650 現金です。風見鶏の館だけの場合、Paypayか何かが使えたようです。

2館共通の場合は、現金のみです。

 

どのルートから行ってもいいのですが、私は写真の順番で行きました。

英国館⇨洋館長屋⇨ベンの家⇨オーストリアの家⇨デンマーク館⇨オランダ館⇨風見鶏の館⇨萌黄の館

 

帰りは、三宮から伊丹空港までバスで移動しました。

三宮 18:35 ⇨19:15 伊丹空港  40分  ¥1070  Suicaが使えます。

 

伊丹空港も羽田空港も、まだ混雑していませんでした。

伊丹空港にはコンセントがあって充電できるレストランやカフェがあるので便利そうでした。

 

これで、2泊3日の旅は終了です。

1日目:東京⇨岡山 犬島⇨香川 小豆島 小豆島泊

2日目:小豆島⇨エンジェルロード⇨オリーブ公園⇨24の瞳映画村⇨兵庫 三宮 三宮泊

3日目:三宮⇨淡路島 伊弉諾神宮⇨洋館巡り⇨伊丹空港⇨羽田空港

 

それでは今日もbonne journéeウインク