みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

神戸の三宮から淡路島の伊弉諾神宮までバスでやってきました。

ちょうど幼稚園児が大勢でやってきていて、御祈祷を受けていました。

黙って正座して、みんなで神様にお辞儀したりしていたのを見て、とても可愛くて微笑ましく思えました。

 

 

 

竈門神社がありました。

 

夫婦大楠、女性か男性かで右回り、左回りがあるそうです。

 

頭髪感謝碑

 

 

おみくじを久しぶりに引いてみたら、結果は「大吉」でした。

一番気になったのは「転居」の部分。「急ぐがよろし」

 

帰ってきてからも気になって、気になって、気になってます。

引っ越したいなら、急いだほうがいいっていう意味ですよね?

 

 

スケジュールはこんな感じです。神戸三宮バスターミナルがミントというビルではなくて新しい方でしたので、

ミントビルから徒歩2分くらいですが、初めて行かれる方は余裕を持って行かれた方がいいかもしれません。

乗る場所もどこかわからずパニックになって、カウンターの方に色々教えてもらいました。

発車5分前には乗り込むことができました。

 

スケジュールはこんな感じです。

 

三宮駅 8:45 ⇨9:56 伊奘諾神宮前   バス 自販機で購入したので現金(片道ならバスの中でSuica使えます)

伊奘諾神宮前 11:24 ⇨12:35 三宮駅 バス

 

ストールを巻いたままバスに乗っていたら、酔ってきたので、車に酔う方は車に乗るときはストールは外すことをオススメします。

これから三宮に戻って神戸の洋館街に行きます。

 

それでは今日もbonne journéeウインク