みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

今日は、小豆島のエンジェルロードとオリーブ公園に行った時のお話しです。

 

小豆島ではエンジェルロードが見えるホテルに泊まりました。

夜はライトアップされていました。明日行けばいいかなと思って油断していたら、、、

夜中に大雨で雨の音が大きくて起きました。

朝は行けないかも、と諦めていました、が朝ご飯を食べていたら段々小雨になってきたので、

朝ご飯を食べたら行ってみようと決めました。

 

 

小雨は降っていて、まだ干潮の時間ではなかったのですが、向こう岸までは歩いていけるくらいでした。

展望台のようなものもあり、上からの景色もみてみました。

 

 

昨夜は土庄港までホテルの方が迎えにきていただき、朝は土庄港のバス乗り場まで送っていただきました。

予定より早いバスに乗れたので、こんな感じでした。


土庄港 9:50⇨10:27 オリーブ公園 バス ¥300 Suicaも使えます

 

オリーブ公園に移動しました。本当にオリーブがなっています。

 

 

 

オリーブ公園自体は無料で入れます。映画「魔女の宅急便」のロケ地でもあります。

なりきるためのホウキは貸してくれます。

ファミリーがとても多かったです。

雑貨屋さんがとても可愛かったですね。

 

 

 

オリーブの公園を散策したり、イサム・ノグチさんの作品があったり、のんびり過ごせる感じです。

 

お腹が弱いので、恐る恐るオリーブのソフトクリームを食べてみました。

とてもおいしかったです。

 

 

ちょうど期間限定で、土庄港から無料の循環バスが出ていたり、24の瞳映画村までの無料の渡し船が出ていたようです。

私は調べておらず、現地で知ったので、もし行かれる方は期間と行き先など調べてみてください。

お得に移動できるかもしれません。

 

次は24の瞳映画村に向かいます。

 

それでは今日もbonne journéeウインク