みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

新しく、言語を習得することはイヤですか?

日本以外の国に住むことはできないと思っていますか?

 

なぜか私にはその考えはないんですよね。

 

一度海外に住んだことある方は、多分、まだ住んだことない国でも世界中である程度の国であれば住めるんじゃないかと思っています。

 

すでに知っていることに、ずっと興味ありますか?

日本での生き方は大体わかっているし、調べれたり聞けばわかります。

バスの乗り方、電車の乗り方、チケットの買い方、銀行口座の作り方、部屋の借り方、滞在許可証の取得方法など、些細なことでも海外に行くと冒険です。

私は特に、知らないことを体験することに興味があります。

 

周りのお友達は、知り合いがいない国に住むこと、新しい言語を学ぶこと、新しいジャンルの勉強を始めること、東京23区内でも今住んでいる場所から遠いところや全然知らない区に行くことがイヤだと言っています。

 

小さな子供は、ほぼ何も入らないような小さなリュックと両手に抱えたぬいぐるみだけで出かけますよね。

いつから大人は背負うものが多くなったんでしょうか?

 

東京を離れてみたところ、外から東京を見るとカオスに見えてきました。

例えば山手線は駅ごとにカラーが異なります。

そのことが東京から外に出てみたことで気がつきました。

 

ただ、ファッションは難しいですよね。

ちゃんとオシャレしたり、センスを磨いていかないと時代にそぐわないことに気が付かなくなってきますよね。

あまり新しいお洋服を買わなくなり、同じような格好で出かけていると、またあの格好している、と映画館の方に思われてたらイヤだなぁと思っている今日この頃です。

 

あなたにとって新しいことを始めることは苦痛ですか?

 

それでは今日もbonne journéeウインク