みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

食べ物ではなく、何からエネルギーをもらっているのかを考えています。

何が自分のエナジーの源なのか。

 

★面白い本、刺激をくれるビジネス書、夢中になる小説

毎日2冊ほど本を読んでいるため、知らないことが知れる、自分とは異なる考え方はとても面白く感じます。

 

★面白いコミュニティ

全く異なるジャンルのコミュニティ、とても刺激になります。

 

★youtubeから学ぶ

行ったことない国、やったことないセルフリノベ、知らない知識、わからない言語の発音、勉強できます。

 

★voicy

異なる仕事をしている方の自分と異なる視点からの観察、思考、とても面白いです。

 

★旅

やっぱり、旅。行く前からワクワクし、移動しながらワクワクします。

 

★旅の計画を立てる

パッケージツアーではなく、全て自分て手配する旅を調べて準備するのはとても時間がかかります。

その分、自由に行きたいところにいける旅、その旅をイメージしながら立てる計画は、とても楽しいです。

 

★調香のレシピを考えること

作る香りをイメージをしながら、情景を思い浮かべ、どんな香りを作ろうかと考えているとき、とても楽しいです。

 

★レッスン

自分で教えている時、アシスタントとしてレッスンに参加しているとき、受講生の方の成長を感じられるとき、とても嬉しく思います。

 

★人と会って話すこと

前ほど人に会うことはありませんが、たまに会うとき、刺激をもらえますよね。

 

★新しいものを知る

新しいものがとても好きです。過去には興味がありません。

 

★新しいところに行く

旅以外にも、新しい場所に行くこと、新しいカフェに行ってみる、行ったことないレストランに行ってみる、新しい感覚をもらえます。

 

★映画館での映画

頭を空っぽにするために行く映画館、pcやTVで映画を見ても映画だけに集中できない、そのため見たい映画は映画館で見るようにしています。

 

★新しい香水をリサーチに行く

夏は暑いため外に出ませんが、夏以外のシーズンに新しい香水をリサーチに行きます。今度はどんな香りが出来上がったんだろう、どんな香りが今年のトレンドになるのだろうとワクワクします。

 

★香水ショップのお店の方と話す

香水好きの販売員の方と香水について話すことはとても勉強になります。香りを表現する言葉の使い方、私とは違った角度、違った香りのイメージを持っている場合も、刺激になります。

 

★美味しいものを食べる

たまに外食する場合は、好きなものを食べるようにしています。好きなものを食べるとエネルギーをもらえますよね。

 

★眠ること

脳だけではなく体の疲れをリセットするために眠ること、大好きです。

 

あなたの何からエナジーをもらっていますか?

 

それでは今日もbonne journéeウインク