みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

普段、どのような香水を纏っていますか?

 

その香水は、自分で選びましたか?

 

誰かに選んでもらった香水ですか?

 

香水と恋愛、どこかで繋がってる気がしませんか?

なぜか、色っぽさとか、感情とか、記憶とか香水と結びついている気がしませんか?

それは、香りと記憶の関係によるものです。

ふと、どこかでこの香り知ってる、と記憶の中の誰かを思い出したりしませんか?

 

アロマと恋愛、と考えてみるのですが、あまり結びつきを感じられませんでした。

 

自分にとってこれだ、と思える香水にはなかなか出会えないものです。

だからこそ、何度も通ったり、いくつも探し回ったりして大切な1本を探すのです。

 

もちろん、人に勧められた、好きな人からプレゼントされた香水をしばらく纏ってみて、あなたがどう感じるのかを確認することもいいと思います。

 

試しに、自分で選んで良さそうだと思って買ってみた、小さいサイズから買ってみた、それもいいと思います。

大きいサイズは、よっぽどその香水が好きではない限り、使いきれない時があります。

 

初めて香水を買うならば、妥協せず本当に好きな香を選んでください。

その香水は、いづれ香りの好みが変わって失敗したな、と思うかもしれませんが、一生思い出に残る香です。

香り選びに失敗することはダメなことですか?

どうして絶対に失敗したくないのですか?

 

朝、好きな香水を纏う時、毎日のことに追われている状況かもしれませんが、数秒その香りだけに集中してみてください。

一瞬でも自分だけの世界を感じられませんか?

好きな香りを纏うことによって、気持ちの切り替えができます。


もし、いくつか香水をお持ちなら、服を着替える(選ぶ)ように気軽に、香りを選んでみてください。

 

その香りは、どんなシーンに合いそうですか?

デニムを履いている時? ワンピースを着ている時? 会社? 休日? 朝? 夜? リラックスしたい時?
友達と会うとき? 恋人と会うとき? 行き先はどこですか? 時間帯はいつですか?


香りは、選べます。服装やTPOにあった香を選ぶことで、シチュエーションで香りを変えることもできます。

同じ香水をずっと纏い続けて、自分にも周りにもそれがあなたの香りだとあなたを印象付ける香りになることもあります。

 

あなたは、香水を探しに行った時ワクワクしましたか?

もしそうなら、その時のワクワクを忘れないでください。

 

それでは今日もbonne journéeウインク