みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

これは5ヶ月くらい前に考えていたことです。

あるコミュニティから卒業することを決めたときに考えていたことです。

定期的に自分のことを振り返る必要があると思いましたので、忘れないように残しておきます。


ずっと迷っていましたが、次のステージに行くことを決めました。
今感じることは、ただただ、みなさまへの感謝しかありません❤️

ありがとうございます❤️

 

ただのお友達より、出来れば一緒に仕事がしたいです。
一緒に仕事が出来るように、私も成長します。
みなさまは、信頼出来る人だから。


会社を辞めるのに感謝のお別れメールをする人をいつも偽善者だと思っていました。
ここにいる方々は優しい人ばかりだから、いい人ぶりたくないけど、偽善者になります。


真ん中っ子で甘やかされて育っていないので、

優しすぎる世界じゃ私の夢は叶わない気がして弱気になります。

だから血の匂いのする方へいきます。

あの日の覚悟を決めた自分を信じて命を少し削ってでも夢を叶えに行きます。

わがまますぎるので、優しさだけじゃ物足りません。

だから私が目指す先には血の匂いがします。


私自身もそうだけど、コロナにかかわらず、夢を追いかけてる人、やりたいことをやりとげようとしている人、挑戦している人、新しいことを始めてみようとしている人、自分を見失わずちょっと勇気を出そうとしている人を応援したいです。

これから本格的に海外の展示会に出展する作品づくりに集中します。
香りを決めてからきちんと商品になるまでに1年かかるので、もう遊んでる時間はありません。

 

自分のブランドを確立して、海外の展示会に出展して、調香師として活躍していたら、どこかで見つけてくれたら嬉しいです。あなたが輝ける香りを準備してお待ちしています。
その頃はアトリエ持てているかな?
2018年から2019年いっぱいまで地方でちょこちょこ調香レッスンをやっていましたが、落ち着いたらまた始めたいと思っています。

フットワークが軽いのが取り柄なので、レッスンを受けたいと言ってくださる方々がある程度の人数いらっしゃいましたら、

日本全国訪れたいと思います。


京都に引っ越ししようとすることも日本文化を自分の視点で捉えるため、作品に活かすためです。
感覚や抽象を言語化して、ユニークに海外の人に説明できるようになりたいです。

京の都に代表されるような日本の文化は素晴らしいと思っています。

余白とか、間、侘び寂びとか日本文化の美学は独特であり、特別でもあると思います。

海外で、日本庭園とか桜は結構ありますが、韓国、中国、台湾公園とかは見たことありません。

 

だけど、海外の展示会では驚くほどに日本は出展企業も少ないです。

資金も日本とは桁違いで、国を挙げてPRしてくるアジア諸国は圧倒的に出展数が多いです。

香りでは日本の調香師はアジア諸国に比べても圧倒的にセンスがあります。

香辛料、キムチの匂いで毎日育った文化と違い、繊細な和食の味と香りがわかる日本人はわずかな違いも感じ取れます。


多くの方は、それがいかにすごいことか気がついていないのです。

いろんなジャンルにおいても世界へ行く人が少ないだけで、日本人は世界でも太刀打ち出来ます。通用します。

そのことに気がついていない日本人は多いのです。

ならば、チャンスです🌟
私は案外あざといのです。


日本文化を香りで表現したい。かといって梅の花の香りをただ再現したような古風すぎるものじゃなくて、古臭くなくて、時代錯誤していない現代でも通用する香りで。
一応、着物にも似合う香りを意識したりもします。
海外に向けて日本の香りを作るなんて、今までありきたりだと思っていましたが、そう思われないものを作れたらありきたりじゃなくなります。

そして、こども用の香水をつくってみたいので、忍者に取材に行きたいです。
忍者は忍びだから体臭を消す必要がある、そのことは香りに表現できるのか、と考えています。


全然たどり着けないくらいのところに、憧れの先生がいる私は幸せ者です。

追いかける背中があるって幸せです。

進むべき道を先生の生き方が示してくれています。

だけど、時期はわからないけどいつか引退することはもう聞いています。

それを終わらせたくないと思う私はわがままだから、早く先生の世界までいきたいと思います。
1年気にしたまま手をつけずにいた先生との約束、やっと進めています。


あなたのこどもの頃の夢は何ですか?

今でもワクワクしていますか?

迷ったらワクワクするほうを選んでいますか?

1歩がつらいなら半分だけ、今日は進んでみてください。 
1歩が苦しいなら半分だけ、明日も進んでみてください。

ずっとずっとみなさまの夢を応援しています✨ 
もっともっと欲張りになってください❤️

 

それでは今日もbonne journéeウインク