みなさま、おはようございますニコニコ

 

今回は、息抜きのように頭を空っぽにして気楽に読んでいただければと思います。

 

私は真ん中っ子なので、真ん中っ子のことを書いていると思っていますが、周りからすると私を表しているようです。

 

真ん中っ子には、真ん中っ子の言い分がある。
(個人の勝手な言い分が入っているところは笑ってください😅)

 

1番上の子は、甘やかされていると思う

1番下の子も、甘やかされていると思う

1番上の子は、自分の好きな物ばかり食べ尽くしてワガママだと思う

1番下の子は、食べ物の好き嫌いが多いとおもう

上と下の仲裁に入らされる

 

手がかからない子だから大丈夫だと思われていて、親が手を抜いたのも薄々感じとっている

割と自由に生きてきたのでマイペース

ふら〜っとどっかに行ってしまう

好奇心が旺盛

思った瞬間にもう体が動いている

案外器用で1回目で出来てしまう

 

自分の時間が大切

自立心が強く1人で生きてきたと思っているので、1人では生きていけないんだよと怒られる

切り替えが早い

どこに行くの?誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞かれるのが苦手

型にはめられたくないと思っている

なのでxxなタイプでしょ?と言われるのが苦手

 

ちょっと変わっている

お下がりはイヤ

個性的、オンリーワンでいたいと思っている

 

空気が読めるから読みたくないと思っている

我慢することに慣れすぎてしまっている

甘え方、弱みの見せ方がわからない

人前で泣けない、親の前でも泣けない

寂しがり屋なのに、1日中好きな人と一緒にいるのは苦手

 

真ん中っ子の親に育てられたのに、なぜ平等じゃないのかと思う

だけど親も人間だからしょうがないとも思っている

 

今は少なくなった真ん中っ子をお持ちのかた、真ん中っ子が安心できるくらいのLOVEを
届けてくださいね💗

たまには甘えさせてくださいね💞たまにはでいいです。いつもだと空気を読むので怪しんでしまう

 

あんまり意見を言わない真ん中っ子ですが、実は親にものすごく感謝している✨

上と下を見てるので要領がいい割に、甘え方が下手なので親への感謝をうまく伝えきれないでいる

ドナルド・ジョン・トランプ元大統領も真ん中っ子らしいけど、同じ匂いはしないと思っている

 

それでは今日もbonne journéeウインク