みなさま、おはようございますニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

今、お金があったら何をしたいのか考えています。

 

私は、こんなふうに生きていきたいと思っています。何かを迷った時、以下の軸を元に決断します。

  • 好きなもの、ワクワクするもの、心が動くものを追求する
  • 常識は解除する
  • 自分の人生は自分でデザインする
  • 生きているうちにやりたいことは全部やる
  • 行きたいところに全部行く
  • 世界中の住みたいところに住む
  • 欲しいものはちゃんと狙う
  • 諦める理由がお金なら勇気を持ってやってみる
  • 楽しいと思えることをする

 

ちゃんとやりたくないことも言語化して書き出しておきます。そうすると自分のことが見えてきます。

  • 満員電車 通勤
  • 行列 混雑 待つこと
  • 決まった休み 夏休み、お盆、年末年始 のように世間と同じ時期にしかお休みが取れない
  • みんなと同じ 普通
  • 夏 高温多湿 梅雨
  • 同じことを繰り返しやること
  • とどまること
  • 過去ばかり見ていること

お金に不自由しないならどんな生活を送る??

 

  • 住みたいところに、好きなところに住む
  • 夏は涼しいところに住む、南半球とか北欧、冬は日本に戻ることも可。
  • 行ったことない場所(旅)に行く
  • 学ぶための欲しい本を全部買う
  • 世界中で引越しする
  • セルフリノベで自分の好きな部屋を作ってみる
  • 香水を作る、たくさん作る、海外を目指す
  • お金があったらなと思うこと、お金が理由で諦めたものは選ぶ、やる
  • 理由がお金以外ならやらない。選ばない。
 
夏が苦手なので、暑い日本にずっととどまって我慢して生きるということが私には無意味に感じます。
自然の中で人間が生きさせてもらっているので、暑いのは自然のせいではありません。
ただ、それをずっと我慢し続けるというのも違うと感じています。
お金に不自由しないならどう生きるか、その生き方をお金の有無に関わらず私は実行していきます。
 
あなたはどういう生き方を選びますか?
 

それでは今日もbonne journéeウインク