おはようございますニコニコ

 

気になっていた映画を見てきましたてへぺろ

最近よく映画を見ます。

 

男と女。

 

そう、あの”ダバダバダ♪”という曲が有名な映画です。

 

男と女という映画から、53年後のお話。

 

男と女の映画を1回しか見たことがなく、記憶が曖昧でしたが、

ところどころその回想シーンが出てきます。

 

若い頃のアヌーク・エーメが本当に美しいラブ

そして、年をとって貫禄が出て、声がカトリーヌ・ドヌーブに似てるように思えました。

 

53年経って、老人ホームでボケた男。それでも最愛の女のことは覚えていて、

男の息子がその女を探しにやってきます。

女は、老人ホームに会いに行きますが、男は、ボケていてその女が最愛の女だとは気が付きません。

それでも、どれだけ愛しく思っているかを本人を目のまえにして話します。

 

時々、「その女性にあなたが似ている」と言ったり。

 

寝不足で行ったせいで、

ところどころ、夢なのか、実際の話なのかよくわからなくなってきました。

 

どんなにボケても、年を取っても、最愛の人のことは忘れないなんて素敵ですラブ

 

確か、うろ覚えですが、冒頭でアンヌが「一緒にならなかったのは、私たちが素晴らしすぎて、完璧すぎたから。完璧すぎて怖かったの」というようなセリフがありました。

あーフランス人っぽい。ポエムのような言葉。

 

なんだか微笑ましい映画でした照れ

 

見に来られていた方々は、ほとんど年配の方々でした。

それくらい、大人の映画です照れ

 

 

 

 

 

それでは今日もbonne journéeウインク