おはようございますニコニコ

 

12月31日の朝から、ホテル前の大通りは封鎖され、バリケードのようなものが作られ、

警察官がたくさんいて、全く通れませんでした。

関係者しか通れないようで、セキュリティーチェックも受けられませんガーン

 

30分以上待っても変わらずらちがあかないので、遠回りして先を急ぎます。

朝から随分タイムロスをしてしまいましたムキー

 

朝から、救世主ハリストス大聖堂に入って、

そこからタクシーでアルバート通りにいって香水などを買って、

トレチャコフ美術館 本館にまたタクシーで向かいます。

本当は、モスクワの地下鉄の駅が素敵だと聞いていたので、見たかったのですが、

時間がないので、タクシーばかりを使っていましたニヤリ

 

なぜか手前の劇場のようなところで降ろされ、美術館はあっちだよと

係りの人に教えてもらいましたが、同じように迷っている人を数人見かけました。

トレチャコフ美術館 本館。チケットは500P、カードで払えます。

荷物は預かってくれるのですが、前の人が札を持って荷物を取りに来て場所があくまで待つ必要があります。

係りの人がいますので案内してくれます。コートと荷物は別々に預けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fもありますが、約1時間滞在して、またタクシーで移動して、

今度はトレチャコフ美術館 新館に向かいます。

 

それでは今日もbonne journéeウインク