おはようございますニコニコ

 

最上川で船に乗った後は、羽黒山にやってきました。

まずは、五重塔を拝観に行きます。

 

 

 

雨が続いて、地面は濡れていましたが、木々の香りと空気が気持ちいです照れ

ちょっと寒いえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五重塔びっくり

まず、お祓いをしていただき、中に案内してもらいます。

 

 

 

 

この杉は爺杉だったかな?婆杉は折れてしまったとのことえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはまた、この階段を登って戻ります。

 

入り口付近。行きではなく帰りに撮ってしまいました爆  笑

 

次は山頂を目指しますプンプン

 

それでは今日もbonne journéeウインク