1月12日 グラナダ

 

朝からグラナダからネルハ、フリヒリアナという

街に向かいますバス

 

朝早くてオーナーさんがいなかったら、鍵は部屋の中に

置いていってねという言葉通り、部屋に置いて出て行きました。

 

朝早くから近くで工事をしていたようで

結構うるさかったですえー

 

前日に降りたカテドラル向かいのバス停を

前日のうちに確認しに行くと、SN1というバスが

バスターミナルまで行くようでしたので、

朝からそのバスに乗り込みますバス

 

バス停の自販機で1,2ユーロでチケットを買って、

それをドライバーさんに見せて乗り込みましたバス

 

ネルハまでのバスのチケットはネットで事前に買っておいたので、

わざわざターミナルまで買いに行かなくて済みました。

往復で22,02ユーロ?

 

こちらで購入しました

https://www.alsa.es/en#

 

行き先は"TORRE DEL MAR"と書かれています。

席は指定席ですが、割と空いていました。

 

2時間弱でネルハに到着です爆  笑

 

まずホテルに荷物を置きに行ってフリヒリアナに移動します。

フリヒリアナまではバスで15分、1ユーロ。

バスの料金はバスに乗ってからドライバーさんに

払いチケットをもらいます。

フリヒリアナまでのバス乗り場はネルハで

バスを降りたところと同じです。

バスの時間が決まっていますので、

だいたい1時間半くらいに1本あります。

 

フリヒリアナは終点なのでバスを降ります。

この場所から左が旧市街、右が新市街です。

 

右の新市街の入り口に観光案内所がありますビックリマーク

"CASA DEL APERO"

 

この奥です。ここで地図をもらえます。

 

旧市街に行くには左の坂を登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバで荷物を運んでいました。

 

 

 

 

これがレストランやカフェの案内です。

 

白い教会。

 

 

教会前の広場

 

 

鮮やかな色が映えますラブ

 

 

 

 

 

 

 

旧市街はだいたい1時間くらいで歩いて回れます。

途中でレストランやカフェで休憩したり、

暖かくて半袖で過ごしている方もいました。

おみやげ屋さんはちらほらありますが、

たくさんではないのでのんびりしていますニコニコ

 

期待しすぎたのか、あんまり感動はありませんでしたえー

モロッコの青い街 シェフシャウエンが気に入ったので

フリヒリアナがちょっと霞んで見えてしまいましたニヤリ

 

行く前からあまり期待しすぎると良くないですねえーん

 

12時のバスでフリヒリアナに行き、

帰りは15時半のバスで帰ってきました。

本当はサンセットまでいようかと思いましたが、

帰りが19時半のバスになり、

サンセットどころか暗くなってしまうのでやめましたてへぺろ