9/3 今日は午後からCATSを観に行きます虎猫の尻尾

その前にデパートの香水売り場を回ります。

まずは Bloomingdales





次に、BARNEYS NEW YORK



5番街にやってきたところでセントラルパークの入り口でマラソン大会をやっていました。



Bergdorf Goodman



ここでCATS開演まで30分もないことに気がつき、急ぎます走る人



ギリギリ開演前に到着。
始まる前の舞台。



終わった後の舞台。



CATS、前半はよくわかりませんでした。
後半に争っているところが面白かったですにひひ
個人的には、子どもっぽいですが、ライオンキングの方がわかりやすくて、楽しいかな音譜
子役の子たちも可愛いですしドキドキ


お腹がすいてきたので、昨日通った時に気になっていた屋台のオーバーライスを食べてみました。
写真撮り忘れましたショック!
サフランライスの上に、野菜とお肉(チキンか牛肉を選びます)、ナン、が載っていて
ソースは自分でかけます。
量が多くて食べきれませんでした。
まぁまぁ美味しかったですにひひ
USD7でしたが、屋台なので現金払いです。
ラスベガスで現金ばかりで払っていたので、この時点であまり現金が残っていませんでした。
もし足りなくなりそうだったらどこかでおろします¥

夕方からGuggenheim美術館に行きたかったのでデパートめぐりはまた明日。
ゴシップガールで、セリーナとブレアがよく座っていたメトロポリタンミュージアム前を通り過ぎます。



Guggenheim



夕方から無料の日だったので18時頃に着いたら、かなりの行列でした。
NYCには、曜日によって色々な美術館や博物館が無料の日があるので調べて行ってみてくださいひらめき電球
無料ですが、一応ドネーションで定額まではいかないですが、お金を払います¥

中はこんな感じです。
1時間並んで、入れたのは19時。







30分くらいで見て回りました。
クローズは19:45だったと思います。
写真はシュールなものがあって、気になりましたにひひ





ちょっと暗くなってきたので、また安全を考えて5番街を通って帰ります。
NYCもやっぱりインド人多いです王様
ヨーロッパも移民が多いと言われていますが、アメリカほどではありません。
共通語でありながら英語だけを話す人は半分もいないんじゃないかと思うほど
いろんな人種の人がいました。

明日もデパートめぐりをしますあし