今、ものすごく悩んでいます。

日本人の友達が日本料理屋さんで働いてることを聞きました。
前は週5で働いていたそうですが、学校を中心にしたいので週3に減らしてもらい、
1日は朝から夜まで働く日があるそうですが収入があるということが
とても気持ち的に余裕が持てるそうです。
そして、まかないに日本食が食べられるそうです天丼

人手が足りないのでもし働く気があるなら社長さんに話してくれるとのこと。

学校は月曜日~木曜日までの週4日。
金曜日~日曜日はお休み。
社会人の頃は3連休はとても嬉しかった音譜
ですが、今は毎週3連休。

街は歩き回って結構土地勘が付いてきて、近くの街には日帰りで行ってそろそろ行きつくしそう汗


フランス語が上達しているのか危機感を感じ、やっと1日の勉強のリズムが出来てきた頃。
朝食を食べながらフランスのニュースをTVで見る
午前中、宿題と復習
帰宅したら、ヒアリング
夜は、単語や暗記
英語のドラマや映画んのTVをフランス語にしてサブタイトルもフランス語に

勉強はしたいけど、1日中は集中力が持たない。
途中、PCを開くとYouTubeを見てしまって無駄に休憩を入れてしまう。

働くべきか!?
働かざる者食うべからずか!?

働かなければお金は出て行く一方で、買い物をするのも躊躇することがあります。
旅費を稼げるのはいいなぁ飛行機
家から徒歩7分くらいですが夜遅く帰ってくるのが怖いのでどうしようかな🌀