お疲れさまですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますおねがい


よくある質問で

「1番好きな映画は?」って

ありますよねにっこり


私は今までの人生で3回

(よくある質問違うんかい)

他人に聞かれたことがあります。


当たり障りのない

メジャーな映画を挙げてしまえば

会話もスムーズに流れるのに

譲れない何かがそこにあってサッカー

正直に答えていました。


家族以外

知っている人に出会ったことがありません。


気を遣って

「どんな映画ですか?」

と聞いて下さる優しさに感謝おねがい

しかし

ゼロから説明させられる地獄。

しかも情報ゼロのところから

語彙力のない人間の支離滅裂な説明を

聞かされる側も地獄。


40を過ぎて

たくさん素敵な映画に出会いましたが

やっぱり私の1番です。


ご存知でしょうか

『水の旅人 侍KIDS』


 

映画パンフレット 「水の旅人-侍KIDS-」 出演 山崎努/原田知世/吉田亮

 


DVDのパッケージを載せたかった

のですが、どうしても

反射して私が心霊写真のように

入り込むので、、おばけ

Amazonさんの写真を拝借


こちら、猫に跨がる小さい侍が

山崎努さんですキラキラ

子役時代の伊藤歩さんも、

めっちゃかわいい原田知世さんも、

お若い風吹ジュンさんと岸部一徳さんも、

皆さんすごく良いんです(語彙力もやもや)


当時の主役の男の子と同じ感覚で

観ていた映画

今は風吹ジュンさん演じる母親の感覚で

観ている映画


ふとした瞬間に観たくなります。

何度観てもいいんです。

落ち着きます。

このあったかい気持ち

忘れたくないな

って思います。


現代の素晴らしい映像技術に

比べてしまうと

見劣ってしまいますが

それでも私は

この映画が大好きですキラキラ


もし機会があればぜひ看板持ち


お読みいただきありがとうございましたスター