集客コンサルとして企業案件獲得にチャレンジ
中のもっさんです。
今日からブログ投稿やっていきますので、
宜しくお願いします!
第一回目の今日は「集客に必要な3つの物」
①何故これをやるのかという理由
②信頼残高
③接触回数
この3つですね!
①何故これをやるのかという理由
商品は巷に溢れてます。
似たようなサービスも腐る程ある。
その中でどうやって差別化するのか?
それは販売者のビジョンです!
何故自分はこのビジネスをやっているのか
何故これが必要なのか
これを使うとどうなるのか?
これを明確に示せる事。
②信頼残高
ビジネスに必要なのは信頼です!
その残り(信頼残高)がお金になる。
初対面の人間から物を買うことはほとんど
あり得ません。
あったとしても、「この場所で売っているから」という場所への信頼による物です。
普段から信頼残高を高める意識が必要ですね
③接触回数
信頼残高と繋がる話しですが、
人は何度も見る物に親近感を覚えます。
「よく見るから」「よく知ってるから」
安心するという心理が働くんですね!
なのでサービスを売りたい人がやるべき事は
「見込み客との接触回数を増やす」
という事。
①何故やるのかという理由
②信頼残高
③接触回数
この3つをしっかり意識して下さいね!
それではまた!
企業や個人事業者の方、集客コンサルの
オファーお待ちしております!☺️