昨日は職場で仲の良かった友達とランチチュー友達は私の抜けたシフトの朝に働いてからやってきた真顔

おまけに家の近くまでドナドナしてくれ(かたじけないショボーン

 

この友達はよくメンバーでランチ、飲み会、突然の飲みの誘い仲間口笛

オープン当時から仲良くさせてもらい気心の知れた同僚であり友達でした。

 

以前から私の先々の話、ビジョンを話していて、その度にやんばる辞めないでえーんって

やんばるが居なくなったら大変だよ、それに寂しいよってショボーン

この友達には、私は正直でいたくて、何かある度に話、相談を一番していました。

 

私は勘で動くタイプびっくりマークぽって浮いてくるんですねニヤリ

悩むより、一番先に感じたものが正しいことが100パーセントびっくりマーク

えっはてなマーク嘘やろって思って信じないと全部裏目に出ちゃう爆  笑

 

ここに来て

ずっとあった違和感と、シグナル・・・無視し続けていたけど汗うさぎ

やんばる、とうとう動き出しましたキューン(はいはい、そっちなんだね・・)

動き出すと、あっという間に物事が進み汗うさぎ無駄な抵抗だったと気が付きうさぎ

 

転職を決めましたびっくりマーク

居心地の良い、職場でした照れずっとこの仲間たちと一緒に働いていたいお願いって

思ったんだけど、嫌・・・この歳でも、まだ人間性を高めたいって思っちゃいましたびっくり

ぬるま湯に浸かってちゃいかんプンプンてな事で職種もガラリ変わりました爆  笑

 

さて決まったので、友達に話をしなければなりません真顔(ドキドキ)

シフトが同じ時にですね、今日帰りちょっと時間あるかなはてなマークって誘い、友達も

大体想像はついていて、一番先に伝えたかった事、次の仕事が決まった事をお話ししました。

 

伝えると彼女は目に一杯涙を溜めて、うんうん聴いてくれてました泣くうさぎ

二人でパン屋の隅で号泣笑い泣き

 

やんばるの気持ちは以前から知っているから理解した、けどまだ一緒に働いていたいと・・・

 

やんばるは考えましたえー

やんばるは、好きな仕事でも職場でも一度辞めた職場には二度と戻らないって気持ちがあって

今までもそうだったから、今回もそのつもりでしたえー

 

やんばる、大人な考えになったのか?ただただ未練たっぷりなのか、今回はこの派遣会社を

残しておく事に決めたんですね真顔

グレーゾーンのないやんばるの心の変化ですウインク頑固な感情が和らいだポーン

 

残しましたが、先は視えています!ホントはね・・でも今すぐ答えを出さなくてもっておねがい

 

ギリギリまで働く予定でいたんだけど、どうもパワーチャージが必要な様で、やんばるの中で

ストップがかかりましたびっくり(ハイハイ)

 

私が抜けてすっごいシフトが荒れに荒れ滝汗人が足りてない状況を見ると申し訳ないが

勘にしたがってストッププンプン

 

こんな我儘オンナを早速ランチに誘ってくれた彼女に爆  笑ありがとう。

 

食事をしていても結局仕事の話になる二人汗うさぎ

彼女には、ありのままでいてねピンクハートそして若い子のお母さん役、指導をしていって

育てていって笑いフォローを頼むよお願い

 

出来ないから、この人シフト外して、何度言っても理解しない、やらない・・・って

ブツブツ言う者がいるんだよねえー

人それぞれの個人差があるよね、向き不向きもあるし、理解力もえー

 

私に言わせると、貴女は仕事が出来るでしょう!けど貴方は人を使えない

ワンマンプレイヤ~だねって何時も思うのえー

ペースが乱れる?確かに調子狂うのは事実なんだけどさえー

皆がみんな貴方と同じ能力じゃないのよ!少し思いやりを持とうよって何時も感じちゃう驚き

それじゃ~何時までたっても人が育たないよ凝視

 

やり残した課題があったのは事実で、その役割を彼女にお願いしちゃいました汗うさぎ

彼女は母親の様に根気強く教えるので適任かなってニコニコ飛び出すハート

 

この友達に出逢えたから、少しは気持ちにやわらかい部分が出てきたのであったチュー

常に笑いあっていられる友達と縁が続きます様に笑

愛をありがとう飛び出すハートごちそうさまチュー飛び出すハート貴重な時間を共にしてくれて感謝乙女のトキメキ