やんばる、通勤の為に電動アシスト自転車を買いましたニコニコ

購入したのはいいんだけど・・・自宅から11キロ先のお店えー

家の軽に乗り切らなかったので、やんばる、試し乗りもなく家まで走行チュー(心の準備が汗

 

幾つか家路までのルートがあり歩道多めのルートを選んだ口笛

 

自転車、何年ぶりだろう?自転車

本日の天気は雨雨(マジっすか)雨模様の中、恐々乗ってみたえー

 

このルートは坂道とトンネルがあるんですねニヤリこのトンネルは車はいいけど自転車は

ちょっと車とすれ違う時怖いキョロキョロ

 

この道以外に旧峠トンネル道があります!

こちらは車の走行が気にならずに行ける道照れやんばるこちらのラブホ街の旧トンネル道へ

 

言っときますが、この道ある意味恐い道ですニヤリオバケ

夜は今なら絶対に通りたくない道ですえー昼間だから、やんばる通りますがてへぺろオバケ

 

友達にはマジやばいわ滝汗ってお墨付きのいわくトンネルです真顔オバケ

トンネル前から気合を入れ、バリアを張りながらトンネルを走行しましたウインク

 

トンネル内で途中、青く光った部分があり横目で確認しながら走行し、近寄ってこなかったし危害もなく

抜けたのであったオバケ笑

 

やんばるさん、波長が合うと見えちゃうんですねオバケ照れ(以前は超~怖がり笑い泣き

普段は光、臭い、音で判断しますウインク様々な体験談はそのうち・・・真顔

 

下り坂は、電動自転車初体験なのでブレーキをかけながら走行、操作は事前にお店スタッフに聞いた通りに

操作し転ぶことなく、川に落ちることなく無事家に辿り着いた(どんな道だよ笑

 

電動自転車、やっぱ楽でしょ~?どうだった?って聞かれるんだけど・・・

正直、やんばるわかりません真顔キラキラ

 

やんばるは、カープ松山の背番号と同じ歳ですが、昔、運動選手だったので脚力にとっても

自信があるんですねウインク

自転車を漕ぐのも早いんですよ爆  笑だから電動自転車に乗っていても良さがまだ理解できませんてへぺろ

電動も普通のママチャリも変わらないスピードなんですね笑時間的にも真顔

 

良さを理解できるのはきっと、駅に向かう時の坂道で買って良かったって思うのだろう真顔

やんばるさん以前は、ノーギアで坂道一気の登りしてましたからえーきっと肩で息をしなくなるんでしょう真顔

 

因みに原チャリ50ccバイクも考えたんですけど・・・キョロキョロ

バイクの才能がないのは承知してるんで(絶対事故る昇天)今回は止めました?止められた笑

 

だってね二十代の頃なんだけどね

やんばるの体の肘、膝、足の甲にバイクでこけて出来た傷が残ってますから笑い泣き

 

そりゃバイク禁止令だろう真顔乗馬なら得意だけど・・・馬

 

車に乗っからなかった電動自転車、数か月点検のたびに峠越えをするのかはてなマーク凝視

皆は家から近いお店で購入してねえーんあせる

 

新しい相棒ちゃん、これから宜しくね自転車