やんばるさん、某企業の施設のレストランに努めてますニコニコ

やんばるさん、若かりし頃ですね、ホテルのフロント業務をしていました。

小さなホテルだったのですが地元密着的なホテルで婚礼などもあり、まだまだ盛んな時期爆  笑

 

フロント所属だったのですが、宴会の仕事に興味深々になりラブ

宴会に転向ってかんがえました・・・

 

ここで、やんばるの行く手を拒む現実がびっくりマーク

そう、やんばるさん、左利き真顔やんばるが小さい頃はばあちゃん、近所の身内に注意を受け直された時代びっくりマーク

叱られて泣いていたらさ、 なんで泣いてるムキーって・・・とっさに小さいながらも、目にゴミが入ったって言い訳ってか

嘘を言ったら、増々火に油をショボーンあせる家に誇りなんてな~~~いってどやされたガーンえーん

意地悪い、ばあちゃんのお姉さんだった思いでしかない凝視眉間のしわが濃かったのを覚えているえー

 

こんなトラウマじゃないけど爆  笑あってね

宴会スタッフに、え?左手で出すの!?って嫌がられて

あ!そっか、ダメなんだ・・・って諦めたんですねショボーン今思えばその時に持ち手を変えればよかったんですが

単細胞な、やんばるキョロキョロ考え付かなかったわ爆  笑

 

昨年ね

ソロソロ外で働こうかな!思いったったの口笛

やんばる、右肩を四十肩、治ったら左肩を五十肩絶望になり(きちんとした病名はあったけどね、手術拒否)

家でできる仕事はないかはてなマークって、ネットのアパレルショップのサイトの内職をしておりましたニコニコ

 

元々お洋服大好きチュー鞄大好きチュー靴大好きチューだったので、楽しいお仕事でしたよウインク

この服いいな~ラブってのが幾つかあって、サイズが合えば社割で購入し照れ

ま、体格の逞しいやんばるさんに、似合う(サイズがね)お洋服は中々ございませんでした~爆  笑泣

 

ご近所で探していたらですね

企業内のレストラン、会議室、宴会ってのが目につきびっくり

やはりね、躊躇しました!利き手問題、肩、腕の調子はベストじゃなくまだまだポンコツなんでねキョロキョロ

ウエイトレスかぁ~・・・スカートだよね(嫌い)パンストだよな(嫌い)ショボーン

迷っていたら、目についたのが時間帯ですチュー

 

あれ?もしかして朝食時間帯も募集してますか~アップ最低時間4時間アップ

朝食っておぼんでだすか、バイキングだよねチューサービスってサービスそんなにやらなくていいよね口笛

ハンディ使わないよね、大体食券だよねえー

 

これって、やんばる出来るよな、やれるよねニヤリ左利きも気にならないよねえー

面接では、朝食メインでお願いしますびっくりマークって、朝ってね、中々募集集まらないんですねあせる

おばちゃんでも雇ってもらそうだなニヤリ

 

そうびっくりマークやんばるさんは、全て計算済みで、思惑通りになりましたクラッカークラッカークラッカー

 

レストランは初経験だったけど、デビューはホンマ完璧に出来ちゃって社員さんにお褒めの言葉を

頂きました真顔

 

やんばるさんアホだし、無知なんでね、デシャップの言葉も意味さえも知りませんでしたよ滝汗

ここから、やんばるの ウエイトレスおばちゃんの始まり始まり~真顔

 

実際、明日でレストラン卒業・・・転職だけどねウインク