やんばるさん、小学6年生の頃に兄が聴いていた歌の中で

浜田省吾と出会いましたCD

 

浜省って私も呼び続け、叫び続け、中学の頃からレコード、カセットテープ、後半にはCDとなっていきましたが

一生懸命、お小遣いを工面しアルバムを揃えていきましたCD照れ

 

小さな田舎なんでねレコード屋さんは二軒しかなくて、入荷しても直ぐ売り切れで

学校帰りにレコード屋さん(電気屋さん)に寄って、浜省チェックチュー

 

発売日が分かってると事前に予約して、まだかな、まだかな~ってウキウキしてました笑

顔なじみになってポスターを貰ったりラブ

雑誌チェックびっくりマーク特集ページだったら雑誌も購入、小さな特集でも買っちゃってたけどニコニコ

地元のFM局にリクエストしちゃったり口笛

 

寝ても覚めても浜田省吾キラキラ浜省~ってキャッキャ笑しておりました

 

当時からツアーがあって、トラックに機材を詰め込んで蝦夷地を走っていたんですね

多分、あれは帯広か釧路へのコンサートに向かうはずだったかと思うんだけど・・・

前日に室蘭でコンサートを終えてトラックの移動ですねトラック(今でも覚えてる執念深い奴?)

 

私の同級生は、私の浜田省吾大、大、大ファンを認知していててへぺろ

この時、私の田舎の町を浜省トラックが通過して行ったんですねトラックキラキラ

 

これ私にとって事件っすえー

同級生に、月曜日に(トラックが通過して行ったのは土曜日、やんばるさん土曜日学校ある世代ね)

ね、やんばる、土曜日の学校の帰りにさ 見たはてなマーク

えっ何びっくりマークはてなマーク

バス待ってたらさ、目の前、通ったよ浜田省吾のトラックがえー

 

え・・・真顔何時?滝汗

 

やんばるは、普段の行いが悪かったんでしょうねチーン

やんばる見てませんびっくりマーク真顔とっくに帰宅していてその時間は家の中です真顔

 

やんばる、月曜日の朝から教室で大号泣笑い泣き泣泣泣

もうね、タラればですよえー

あの時、もう少し遅く帰っていれば・・・私も浜省のトラックを見れたのにプンプン

数日間落ちこんでいたのであった絶望

 

そんな心を浜田省吾の歌が癒してくれたんですよおねがい(勝手に癒してもらってました)

 

やんばるが一番好きだった曲は プロミストランド乙女のトキメキこの曲からこのアルバム

そしてオンザロード、マネーと続いていったのだニヤリ(マネーはシングルで発売はなかったよね、確かアルバムだよね)

 

時が流れ二十代に突入したら・・・熱狂的ファンの熱が冷めた時期がありまして(ビーズに行っちゃってたました笑

勿論、未だに浜田省吾のCDは数枚あり、車の中でたまに聴きながら運転をする私が居て

最近じゃYouTubeで浜省を探して曲を聴いて、懐かしいな~今も声出ているな~すげーなーグッ

過去を振り返らない、やんばるが過去を懐かしむ真顔

浜省も年をとったけど、やんばるも自身も年取ったな~ってしみじみ思う今日この頃笑

 

何時聞いても心に沁みてくるんですねキューン

 

因みにハマショウって聞かれたら、アナタは浜田省吾?それとも浜松商業って画像をYouTubeで

見たけど、私はやっぱり ハマショウって言われたら 浜田省吾ですね真顔(きっぱり)

 

余談ですが、やんばる浜省の写真集を昔に買ったんですね、どのページの顔もサングラス、サングラスだったけど爆  笑

その写真集を実家に置いてきていたんですね

 

その実家も今は無くなってしまって、やんばるの残していた物も全て処分されちゃってました笑い泣き

あーーーしまった~って思ったけど、無いものは・・・しょうがないえー

 

ま、いっかびっくりマークニコニコ

サングラス、サングラス、サングラス・・・は覚えている、やんばるですニコニコ