英語学習者にとって目標はそれぞれ。

「バイリンガルのように英会話したい」

「映画を英語で理解したい」

「旅行で英語に困らないようにしたい」

「通訳をしたい」


などなど。

リスニングやらリーディング、スピーキングとそれぞれ鍛える能力が違ってくるけど
どんな目標にも共通するのがやっぱりボキャ! 

単語量が物をいう気がします。
簡単な会話なら中学程度の単語でも確かに出来るかもしれないけどそれって一方的に
こちらの意見を伝えるならいいけど相手の言っていることを理解しようとすると
やはり単語量は欠かせない。

ボキャビルとかいいって聞いたけどどうなんだろうか?

もうすこしご意見があれば聞きたいところ。



しかし今はまず日常で欠かせないニュースを通して読み物から単語を増やして行こうと思う。
リーディング力も付くし文の中から覚えられるので頭に入りやすい。2次対策にもよさそうだし。


いままではNewsWeekを読んでいたけど1級とかだと日本での社会問題を取り上げられたり
するなど身近な問題がトピックになっているよう。

なのでまずは

The Japan Times Weekly 3ヶ月定期購読
¥2,510
Amazon.co.jp


Japan Times のWeekly をトライしてみようと思います。


すでにトライされている方いい情報あったらおしえてください。

そしてこれからトライされる方、一緒に効率のいい学習方法見つけつつ始めましょう!

よし!気合が入ってきた。きになるならまずやってみよう!(^O^)/

昔は週間STやっててそれもおもしろかったけど次はどんなもんかな?